前向きな気持ちになるポジティブワード集【や~わ】

2023.04.15 Sat

今年の桜のシーズンは多くの外国人観光客も目立ち、やっとコロナ前の状態に近づいてきたように感じました。
私も桜の咲いている公園で本当に何年かぶりにお弁当を食べ、桜の花を楽しみました。
少しみなさんの気持ちも明るくなっていませんか?

前回から2回に分けてみなさんにシェアしてきた「口にすると前向きになれるポジティブワード」。
ポジティブワードを心がけると、不思議と自分の周りにいい変化がもたらされます。
最後に、「や」~「わ」の言葉をご紹介します。

「や」 やりましたね
「ゆ」 ユニークですね
「よ」 よく知っていますね
「ら」 ラッキーです
「り」 理解しやすいです
「る」 類似できないですね
「れ」 冷静ですね
「ろ」 論理的ですね
「わ」 わかりやすいです

私はどうコメントしていいかわからないときに、よく「ユニークですね」を使います。

「個性的ですね」という言葉でもいいでしょう。
その人はすごいと思って話していることだとしても、私自身はあまり褒められたことではないと感じた時に、とても便利な言葉です。
相手は決して「貶された」とは取らないですし、私自身も、嘘を言わなくて済みます。

日本人は自分の感情を表に出すのを恥ずかしがりますが、前回のブログでご紹介した
「感動しました!」「期待しています!」「さすがです!」「素敵です!」
というような褒め言葉は、言われた相手が何歳であろうと、うれしく受け止める言葉です。

こうした意識を持ち、普段自分が使う言葉には敏感になりましょう!

前向きに生きられるポジティブワード集【あ~そ】

心を前向きにするポジティブワード集【た~も】

関連記事

  • 強運をもたらす「本命星」の不思議

    暦や星回りの勉強をしていると、先輩方に 「生まれた年、生まれた月、そして生まれた時間がわかるとその人の人生が大体わかる」 と言われます。 本命星というのをご存じ…

  • サロンに導入した水素室の驚くべき効果

    ヒーリングサロン 『Mind suppli(マインドサプリ)』 に水素室が完備されました。 導入した水素室は、水素を鼻から酸素と一緒に吸引する一般的なタイプとは…

  • 体と心を休めるおすすめの海外旅行

    オーバーワークで体を壊した年に 「年に少なくとも1、2回はまとまったお休みをとって、体を休め、仕事から自分を切り離す」 と決心しました。 娘はよく「私は一日中、…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。