前向きに生きられるポジティブワード集【あ~そ】

2023.04.01 Sat

私たちは私たちの発する言葉によって生かされていると感じています。
ネガティブな言葉を口にすると、ネガティブなエネルギーが多く纏わり付きます。
ポジティブな言葉を口にすると、ポジティブなエネルギーが応援してくれます。

そういった意味で、自らの口から発する言葉には注意が必要です。
今日は「あ」から「そ」まで、ポジティブな言葉をご紹介します。
前向きになりたい時、ぜひ実践してください。

「あ」 ありがとう
「い」 いいですね
「う」 うれしいです
「え」 偉いですね
「お」 面白いです
「か」 感動しました
「き」 期待しています
「く」 詳しいですね
「け」 経験が違いますね
「こ」 個性的ですね
「さ」 さすがです
「し」 知りたいです
「す」 素敵です
「せ」 説得力があります
「そ」 そんなことまで

物事はポジティブにもネガティブにも表現できます。
そのどちらを選択するかはあなた次第です。

ポジティブかネガティブかを意識して言葉を選ぶことができると、思わない影響があるかもしれません。

明日からのなんでもない日常会話に、こういったポジティブワードを意識してはいかがでしょうか?

そして、もしそんな変化に気づいたら、ぜひ私に教えてくれませんか?
より多くの人にシェアしたいと思います。

心を前向きにするポジティブワード集【た~も】

前向きな気持ちになるポジティブワード集【や~わ】

関連記事

  • 何も予定がない休日を過ごしてみて気づいたこと

    仕事はもちろん、プライベートの勉強ややりたいこと、セッションを希望する人の来店などで、常に忙しく過ごしていた私。 私休みなく過ごすのが嫌なわけではないし、疲れが…

  • 強運をもたらす「本命星」の不思議

    暦や星回りの勉強をしていると、先輩方に 「生まれた年、生まれた月、そして生まれた時間がわかるとその人の人生が大体わかる」 と言われます。 本命星というのをご存じ…

  • サロンに導入した水素室の驚くべき効果

    ヒーリングサロン 『Mind suppli(マインドサプリ)』 に水素室が完備されました。 導入した水素室は、水素を鼻から酸素と一緒に吸引する一般的なタイプとは…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。