ロングセラー「イシイのミートボール」人気の秘密

2021.04.07 Wed

子育てをするときに、何度となくお世話になったのが、イシイのミートボール。
このパッケージに見覚えのある人も多くいるのではないでしょうか?
実はこのミートボール、すばらしい企業努力のたまものなのです。

スプーン2つだけで手を汚さずに作れるデンマーク流のミートボール「フリカデラ」を教えてくれた友人を連れて日本のスーパーに行った時も、このパッケージが懐かしくて手に取り、デンマークの友達に
「『ジャパニーズフリカデラ』よ」
と紹介したのを思い出します。

私自身はアレルギーがひどかったこともあり、マクロビオティックを勉強して体質改善をしようと、長いこと玄米菜食をしたことがあります。
ただ、三人目の子供を妊娠した際に体調を崩して、医者や周りの人々の勧めで通常食に戻しました。
今でも白砂糖には抵抗があり、できるだけ無農薬、無添加のものが良いと感じています。

ひょんなことから、このミートボールを生み出した石井食品株式会社とお仕事することになり、石井食品が無添加調理にこだわって驚くほど多くの商品を開発をしていると知り「すごいな〜!」と感動しました。

「何も考えないで、見慣れたこのパッケージを買い物かごに入れていたな〜」
と、改めてイシイのミートボールの袋を見ると、ミートボールに使われている鶏肉の産地はHPで公開していたり、アレルギー表や原材料の情報までパッケージ表面に記してありました。

無添加調理にこだわると、食品はとても優しい味に仕上がります。
「旬の食材、厳選された食材を消費者に届けることで、生産者の本当の価値を上げていく」という企業の思いを知り、心から応援したいと思いました。
食生活を改善したい方は、ぜひイシイのミートボールを手に取ってくださいね。

https://item.directishii.net/meatball/

【お知らせ】
東京都における、新型コロナウイルスの急激な新規感染者の増加状況に鑑み、
残念ながら、2022年1月10日(祝)のお茶会は延期することにいたしました。
また落ち着きましたら、改めて開催させて頂きたく思います。

関連記事

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。