ぬか漬けが楽しく続けられる『腸活ミニ野菜』

2024.06.15 Sat

娘に勧められて、『腸活ミニ野菜』を始めました。
以前にも2回ほど通販で販売されている「ぬか漬け簡単セット」を購入してぬか漬けに挑戦したことがあります。
スーパーで好きな野菜を買ってきて漬け込むのですが、パッと思いつく野菜といえばきゅうり、にんじん、なす、カブくらい。飽きてしまい、あまり長続きしませんでした。

ところが今回の『腸活ミニ野菜』は、3週間に1度、追加のぬかと珍しいミニ野菜が送られてきます。

ぬか漬けに適したお野菜がミニサイズで届くので見た目も可愛く、ぬか漬けが楽しくなります。
今週出荷されるお野菜の紹介が前もって写真付きで送られてきて、見ただけで楽しい気持ちになります。

<レッドチャイム(二十日大根)>
赤色が食卓を鮮やかにしてくれます。
ピリリとした辛みはイソチオシアネートという栄養素で
免疫力を高めてくれる効果があるといわれています。

野菜についてここまで書いてあると、改めて野菜一つ一つを見る目が変わるから不思議です。

最近は善玉菌を「痩せ菌」とも呼ぶそうで、ぬか漬けに多く含まれます。納豆、ヨーグルト、キムチ、味噌、チーズなどもそうです。
腸活は腸内環境を整えて、善玉菌を増やして毒素を生み出す悪玉菌の活動を抑制することが目的です。
腸活の効果はお通じの改善、美肌効果、免疫力アップ、ダイエット効果、アレルギーの改善、睡眠の質の向上が考えられるそうです。

みなさんも『腸活ミニ野菜』を試してみませんか?

関連記事

  • ぬか漬けが楽しく続けられる『腸活ミニ野菜』

    娘に勧められて、『腸活ミニ野菜』を始めました。 以前にも2回ほど通販で販売されている「ぬか漬け簡単セット」を購入してぬか漬けに挑戦したことがあります。 スーパー…

  • 父の日のギフトにおすすめの「酒珈琲」

    もうすぐ父の日ですね。私がギフトにおすすめしたいのが、男性に人気の『酒珈琲』です。 会社のランチ後にみんなで新しいコーヒーの試飲会をしていたところ、とてもユニー…

  • ノルウェーで人気のご馳走は「ザリガニ」

    ノルウェーで、夏に一番人気のご馳走と言ったらザリガニ(クレイフィッシュ)です。 一度、スウエーデン大使館主催で行われた『ザリガニパーティー』に参加したことがあり…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。