穏やかに暮らす『魂の喜ぶ生き方』のすすめ

2024.06.05 Wed

私自身が目標として生き方は『喜ぶ生き方』です。
喜ぶ生き方』とうのは、自分自身のうちなる本当の欲求や価値観に従って自己認識をし、成長し、満される生き方で、自分自身を知り、自分が本当に求めてるものや大切にしてることを理解する必要があります
そうすることで、自分の強みや弱み、好みや興味を把握できます。

喜ぶ生き方』には、自己啓発や学びも重要だと思ます。
自分の可能性を信じ、挑戦し、成長することで喜びを感じることができます。
自分の考えや感情を適切に表現して自分らしくありながら、他者との繋がりや対話を大切にし、内面からの満足感や喜びを得ることも大切です。
た、自分や他者に対して善意を持って思やりや優しさを示すことで、喜びや幸福感を実感することもできます。
他者のめに尽力することで、内なる喜びを感じることができます。
今、私ちの住む世界には、多くの不安があり、場所によっては深怒りや悲しみが渦巻るところもあります
決して私ちを取り巻く環境は平和、平穏ではありません。
だからこそ尚更のこと、ちがそれぞれ努力して実現できることを率先してやってきましょう。
喜ぶ生き方』により、平和で平穏な暮らしを送ることができます。

関連記事

  • 心のモヤモヤを解消する「書く瞑想」とは

    みなさんは『ジャーナリング』(Journaling)という言葉を聞いたことありますか? 『ジャーナリング』とは心のモヤモヤを書き出していく行為のことを指します。…

  • 穏やかに暮らす『魂の喜ぶ生き方』のすすめ

    私自身が目標としている生き方は『魂の喜ぶ生き方』です。 『魂の喜ぶ生き方』というのは、自分自身のうちなる本当の欲求や価値観に従って自己認識をし、成長し、満たされ…

  • 自分らしく生きるヒントになる「リーディング」

    前回吉報学についてブログに書きましたが、吉報学は人生において有意義なものだと実感しています。 吉報学は、昔から中国や日本では「占い」「国家のマネージメント」「戦…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。