何も予定がない休日を過ごしてみて気づいたこと

2024.03.02 Sat

仕事はちろん、プライベートの勉強ややりたいこと、セッションを希望する人の来店などで、常に忙しく過ごしていた私。
私休みなく過ごすのが嫌なわけではないし、疲れが溜まることもないし、ストレスになるわけでないからいいと思っていて、半年ほど休日にも予定が入っていました。

ところが、2月にようやく予定ない連休があり、
「本当に予定が入っていない日は、なんて気持ちが楽なんだろう」
と思いました。

私のようにじっとしていられない人にとっては、『予定ないこと』で初めて完全なオフモードに入れるのかしれません。
とはいえ、愛犬のACEくんをトイレに行かせる都合上、朝は6時から6時半の間には起きないといけません。
朝食を済ませてから、やりたかった植物の植え替えを少ししました。
可愛がっているベタのクレストくんの水槽の掃除、家の中の植物の水やり済ませました。
それからのんびりとコーヒーを入れて音楽を楽しむ。
ゆったりした時間を過ごすのは、想像以上に癒されることを実感しました。
予定ない休日を、これからは作っていこうと思います。

関連記事

  • 何も予定がない休日を過ごしてみて気づいたこと

    仕事はもちろん、プライベートの勉強ややりたいこと、セッションを希望する人の来店などで、常に忙しく過ごしていた私。 私休みなく過ごすのが嫌なわけではないし、疲れが…

  • 強運をもたらす「本命星」の不思議

    暦や星回りの勉強をしていると、先輩方に 「生まれた年、生まれた月、そして生まれた時間がわかるとその人の人生が大体わかる」 と言われます。 本命星というのをご存じ…

  • サロンに導入した水素室の驚くべき効果

    ヒーリングサロン 『Mind suppli(マインドサプリ)』 に水素室が完備されました。 導入した水素室は、水素を鼻から酸素と一緒に吸引する一般的なタイプとは…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。