愛犬と過ごすゴールデンウィーク

2023.05.05 Fri

ゴールデンウィークはせっかく快晴に恵まれたので、車にエイスくんを乗せて運動公園に行くことにしました。

今まではケージの中に入れて車移動していたのですが、今回初めて後部座席用のペットシートを購入し、そこにエイスくんを乗せてみました。
思ったより静かに後部座席でドライブを楽しんでいるエイスくん。

その日の気温は27度。
最初の5~6回はボールを喜んで追いかけていたのですが、そのうち、私の顔を見上げて、
『ねえ、もういいんじゃない?』
といった表情。

朝9時だったので大丈夫かと思いきや、真っ黒の毛のエイスくんには太陽光が暑すぎたようです。
前に飼っていたパブロくんはイエロー・ラブだったので、ここまですぐに体が熱くなりませんでした。
配慮を忘れてはいけないな〜と反省です。
その後、ずっと木陰でお昼寝モードでした。

次の日は、張り切ってお風呂場でエイスくんのシャンプーをしました。
飼い主にとって大仕事なのが、大型犬のシャンプーです。
ペットショップは小型犬と中型犬まではトリミングやシャンプーをしてくれますが、大型犬は受け付けてくれません。

シャンプー後、男前になったエイスくん。
パートナー犬のエイスくんと過ごすゴールデンウィークでした。

関連記事

  • 年末年始のホテルステイで渡す「お年玉」とは

    子供達がパートナーを連れて戻ってくるようになってから、年末年始は終日お料理に明け暮れる超多忙な時期となりました。 買い出しに行っても、冷蔵庫はすぐに空っぽに。 …

  • システム手帳の思い出

    年末の大掃除の時に、昔のシステム手帳が出てきました。 いつもこのシステム手帳を後生大事に小脇に抱え、営業に出ていました。 そのシステム手帳に記載されている内容や…

  • 思わずうれしくなった母からの電話

    私の母は昭和10年生まれで、今年88歳になります。 85歳くらいまでは自転車に乗って自分の大好きなビーフシチューを食べにファミリーレストランに出かけたり、家族の…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。