緊張してしまう方に!『あがり症改善法』になる脳トレ

2023.04.19 Wed

人前で話をするとき、あがり症でうまくいかないことはありませんか?
会議やミーティングでドキドキしてしどろもどろになってしまったり、緊張のあまり震えてしまったり……
実は、とても便利な『あがり症改善法』があります。

私自身、昔は人前に立つのが得意ではありませんでした。
特にクラス全体の前で何かを発表する時や、文化祭や発表会でドキドキが激しくなって、覚えたことを完璧に伝えられず、悔しい思いをしたことがあります。

当時は「場数を踏めば慣れるようになる」とか「苦手だと思うからいけないんだ」と言われたり、「鏡を見て練習するように」とアドバイスをされた記憶があります。
特に英語を本格的に学ぶようになった時は、発音を気にするあまりさらに緊張してしまい、何十回も何百回も鏡を見ながら練習したものです。

日本ホリスティックアカデミーで一緒に学んだ仲間の一人がこの『あがり症改善プログラム』を開発しました。
毎日の隙間時間に15分間音声を聞くだけで『あがり症』を改善させることができるという、脳トレの1つです。
自己肯定感も上がりますから、
「自信もつき、今までのように手が震えて思うように演奏できないといったことがなくなった」
という嬉しい声が、実践者から上がっています。

コロナ禍ではあまり人の多いところには行く機会がありませんでしたが、ウイズコロナの今、人との交流の場に参加することも多くなってきました。
「あがり症だと思う」「ドキドキしてしまう」「緊張のあまり指や唇が震えてしまう」
などの悩みがある方は、一度試してみることをおすすめします!

無料のオンライン説明会もあるので、気になる方はぜひご覧ください。
https://limited.everyday-mindfull-life.com/kap-lp-2201/

 

関連記事

  • 自分らしく生きるヒントになる「リーディング」

    前回吉報学についてブログに書きましたが、吉報学は人生において有意義なものだと実感しています。 吉報学は、昔から中国や日本では「占い」「国家のマネージメント」「戦…

  • 人生の不安が少なくなる「吉報学」とは?

    人は「見えない」「知らない」「わからない」ことに対して恐怖心を覚えたり、不安感を募らせます。 慣れない山道を運転しているときにだんだん日が暮れてくると、不安にな…

  • 何も予定がない休日を過ごしてみて気づいたこと

    仕事はもちろん、プライベートの勉強ややりたいこと、セッションを希望する人の来店などで、常に忙しく過ごしていた私。 私休みなく過ごすのが嫌なわけではないし、疲れが…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。