2023年を心地よくするヒントは『フォトン』

2022.12.29 Thu

心地よく生きるのはとても大切です。
いろいろと根拠はありますが、興味深い理由のひとつが『フォトン』によるもの。
みなさんは、『フォトン』とか、『エバネッセントフォトン』という言葉を聞いたことありますか?

『フォトン(photon)』とは光子のことで、『エバネッセントフォトン(evanescent photon)』は「生命力」とか「生命エネルギー」という意味に言い換えられます。

例えば蛍とかクラゲなど発光する生き物はまさしくこの『エバネッセントフォトン』によるものです。
実は人間もそうで、あらゆる生き物を作っている生命体の細胞の表面には、特殊な光が存在しています。
私たちが生きているのも、体内の細胞を包んでいる「水」に『エバネッセントフォトン』があるからです。

ここからはあくまでも言い伝えられた話ですので定かではありませんが、その昔、今のように食物があまり豊かでなかった時代、一部で人肉を食することがあったという記録が残っています。
「人間が亡くなった後もフォトンが体内に残っていて、人肉を食することで生命力を強化できる」
と思っていた人々もいたからだそうです。

「人間が恐怖に慄いて叫んだり、断末魔をあげたり、嫌で嫌で仕方がないことを強いられた時に声をあげたりすると、口から声や呼吸といっしょにフォトンがファ〜っと出てくる」
と言う人もいます。

フォトンがファ〜と体外に出るということは、多少なりとも今までより生命力とか生命エネルギーが減少するということです。
ストレスで人が死ぬこともあると言うのは、もしかしたらこう言うことなのかもしれません。

2023年はとにかくウェルビーイングを心がけていきましょう!
よいお年を!

関連記事

  • 日本人の幸福度を上げるちょっと意外な行動

    みなさんは、過去1ヶ月間に慈善団体に寄付をしましたか? 私は以前から、支援できる範囲で寄付をするように努力をしています。 そのひとつ、「ワールドビジョン」は世界…

  • 強烈な苦手意識を一瞬で乗り越える方法

    みなさんは、自分に根付いた苦手意識を乗り越える方法を知っていますか? 以前、それを体感する出来事があったのでシェアします。 ■ 小さな頃に両親、特に母が口にする…

  • 2023年を心地よくするヒントは『フォトン』

    心地よく生きるのはとても大切です。 いろいろと根拠はありますが、興味深い理由のひとつが『フォトン』によるもの。 みなさんは、『フォトン』とか、『エバネッセントフ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。