2023年を心地よくするヒントは『フォトン』

2022.12.29 Thu

心地よく生きるのはとても大切です。
いろいろと根拠はありますが、興味深い理由のひとつが『フォトン』によるもの。
みなさんは、『フォトン』とか、『エバネッセントフォトン』という言葉を聞いたことありますか?

『フォトン(photon)』とは光子のことで、『エバネッセントフォトン(evanescent photon)』は「生命力」とか「生命エネルギー」という意味に言い換えられます。

例えば蛍とかクラゲなど発光する生き物はまさしくこの『エバネッセントフォトン』によるものです。
実は人間もそうで、あらゆる生き物を作っている生命体の細胞の表面には、特殊な光が存在しています。
私たちが生きているのも、体内の細胞を包んでいる「水」に『エバネッセントフォトン』があるからです。

ここからはあくまでも言い伝えられた話ですので定かではありませんが、その昔、今のように食物があまり豊かでなかった時代、一部で人肉を食することがあったという記録が残っています。
「人間が亡くなった後もフォトンが体内に残っていて、人肉を食することで生命力を強化できる」
と思っていた人々もいたからだそうです。

「人間が恐怖に慄いて叫んだり、断末魔をあげたり、嫌で嫌で仕方がないことを強いられた時に声をあげたりすると、口から声や呼吸といっしょにフォトンがファ〜っと出てくる」
と言う人もいます。

フォトンがファ〜と体外に出るということは、多少なりとも今までより生命力とか生命エネルギーが減少するということです。
ストレスで人が死ぬこともあると言うのは、もしかしたらこう言うことなのかもしれません。

2023年はとにかくウェルビーイングを心がけていきましょう!
よいお年を!

関連記事

  • 何も予定がない休日を過ごしてみて気づいたこと

    仕事はもちろん、プライベートの勉強ややりたいこと、セッションを希望する人の来店などで、常に忙しく過ごしていた私。 私休みなく過ごすのが嫌なわけではないし、疲れが…

  • 強運をもたらす「本命星」の不思議

    暦や星回りの勉強をしていると、先輩方に 「生まれた年、生まれた月、そして生まれた時間がわかるとその人の人生が大体わかる」 と言われます。 本命星というのをご存じ…

  • サロンに導入した水素室の驚くべき効果

    ヒーリングサロン 『Mind suppli(マインドサプリ)』 に水素室が完備されました。 導入した水素室は、水素を鼻から酸素と一緒に吸引する一般的なタイプとは…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。