2023年を心地よくするヒントは『フォトン』

2022.12.29 Thu

心地よく生きるのはとても大切です。
いろいろと根拠はありますが、興味深い理由のひとつが『フォトン』によるもの。
みなさんは、『フォトン』とか、『エバネッセントフォトン』という言葉を聞いたことありますか?

『フォトン(photon)』とは光子のことで、『エバネッセントフォトン(evanescent photon)』は「生命力」とか「生命エネルギー」という意味に言い換えられます。

例えば蛍とかクラゲなど発光する生き物はまさしくこの『エバネッセントフォトン』によるものです。
実は人間もそうで、あらゆる生き物を作っている生命体の細胞の表面には、特殊な光が存在しています。
私たちが生きているのも、体内の細胞を包んでいる「水」に『エバネッセントフォトン』があるからです。

ここからはあくまでも言い伝えられた話ですので定かではありませんが、その昔、今のように食物があまり豊かでなかった時代、一部で人肉を食することがあったという記録が残っています。
「人間が亡くなった後もフォトンが体内に残っていて、人肉を食することで生命力を強化できる」
と思っていた人々もいたからだそうです。

「人間が恐怖に慄いて叫んだり、断末魔をあげたり、嫌で嫌で仕方がないことを強いられた時に声をあげたりすると、口から声や呼吸といっしょにフォトンがファ〜っと出てくる」
と言う人もいます。

フォトンがファ〜と体外に出るということは、多少なりとも今までより生命力とか生命エネルギーが減少するということです。
ストレスで人が死ぬこともあると言うのは、もしかしたらこう言うことなのかもしれません。

2023年はとにかくウェルビーイングを心がけていきましょう!
よいお年を!

関連記事

  • 死への恐怖を取り除いてくれた世界的ベストセラー『前世療法』

    小学1年生の終わり、祖父が亡くなった日。 臨終の瞬間、祖母と一緒に祖父の枕元に座っていました。 小さかった私にとって、人が死ぬこと、そしてその後のことが漠然とし…

  • 心を楽にする「手放す」考え方

    私の尊敬するLarry Garrett 氏(アメリカ・シカゴ在住・催眠療法士)は今年81歳になりますが、精力的に配信をしています。 彼とのお付き合いは、アメリカ…

  • 「もうダメかも」と思ったときの考え方

    私と15年間一緒に仕事をしているEさんは、色々なトラブルに見舞われながらプロジェクトを推し進め、最後は思った通りの結果になりほっと胸を撫で下ろしました。 その時…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。