日本では絶対見られない!海外の展示会風景

2022.11.11 Fri

海外の展示会では、日本では絶対にあり得ないことが起こります。
スウェーデンのストックホルムで開催されたライフスタイルの展示会「Formex」でも、そんな風景がありました。

北欧の人たちもコロナ禍で開催が見送られていたため、この展示会を楽しみにしていたそうです。
驚いたのが、こちらのノルウエーのブース。
最近日本でもいくつかの会社が取り扱っているのでご存知かもしれませんが、アルコールを使ったファイヤープレースです。
目で見て楽しむことができ、思う存分「これでもか!!!」と豪快に火をつけていました。

日本だったら、展示会は火気厳禁。
キャンドル一本でも火をつけるのは許されません。
ビックサイトでこんなことしたら、ものの数秒で消化器を持った人に消火されてしまうでしょう。

もう1つ面白いのが、赤ちゃんや子ども用のブースです。
親がアテンドして接客する間、赤ちゃんや子供たちはブース近くで愛嬌を振りまいています。
あまりに可愛いので、ついついカメラをむけてしまいました。

右側のお母さんはまんざらでもない様子で、「この子、今から私のお手伝いしてくれるのよ!」と笑顔いっぱいです。
日本もこんな感じの自由さがあっても良いのかもしれないと思った瞬間でした。

関連記事

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。