コーヒーに合うチョコレート「Mmmmm…..Clusters」のレシピ

2021.04.28 Wed

お菓子作りを見様見真似で始めたのがカナダに住んでいるとき。
チョコレートが大好きなので、チョコレートケーキやチョコレートクッキーなどをよく作りました。

今では太ることを気にしてほとんど甘いものを作らなくなりましたが、時々お友達が遊びにくるとマフィンやクッキーを作ります。

今回は「Mmmmm…..Clusters」という面白い名前のチョコレートデザートの作り方をシェアします。
コーヒーとよく合うので、ちょっとしたお菓子としてぜひ作ってみてください!

「Mmmmm…..Clusters」のレシピ▼
・材料
170gのダークチョコレート
100gのホワイトチョコレート
200gのマカデミアンナッツ
60gのココナツ

・作り方
①ダークチョコレートを湯煎して溶かし、細かく刻まれたマカデミアンナッツとココナツを入れて混ぜます。
②別の入れ物にホワイトチョコレートを入れて湯煎して溶かします。
③ホワイトチョコレート(②)をダークチョコレート(①)のミックスに混ぜて、白と黒のマーブル模様を残すように混ぜます。
④ワックスペーパーかホイルを敷き、ティースプーンに山盛りのチョコレートミックスを20〜30個並べていきます。
⑤固まったら出来上がり。

関連記事

  • メキシカン・ホームパーティーに!トルティーヤレシピ

    週末にいつもお世話になっている友人夫妻をご招待してお食事会をしました。 テーマはメキシカン。 いつもは紙のナプキンを使うのですが、情熱の国メキシコらしく赤の布製…

  • ドイツ・フランクフルトの朝ミーティングでの驚き

    久しぶりにフランクフルトのハイムテキスタイルへ行きました。 世界中から2,500社を超える出展者が集結する世界最大級のホームテキスタイル・コントラクトテキスタイ…

  • ドイツの朝食がすばらしい理由

    ドイツ・フランクフルトから30分くらい離れたオッヘンバックにて、素敵なホテルに泊まりました。 工場を綺麗にレノベーションした「Achatホテル」です。 ドイツの…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。