コーヒーに合うチョコレート「Mmmmm…..Clusters」のレシピ

2021.04.28 Wed

お菓子作りを見様見真似で始めたのがカナダに住んでいるとき。
チョコレートが大好きなので、チョコレートケーキやチョコレートクッキーなどをよく作りました。

今では太ることを気にしてほとんど甘いものを作らなくなりましたが、時々お友達が遊びにくるとマフィンやクッキーを作ります。

今回は「Mmmmm…..Clusters」という面白い名前のチョコレートデザートの作り方をシェアします。
コーヒーとよく合うので、ちょっとしたお菓子としてぜひ作ってみてください!

「Mmmmm…..Clusters」のレシピ▼
・材料
170gのダークチョコレート
100gのホワイトチョコレート
200gのマカデミアンナッツ
60gのココナツ

・作り方
①ダークチョコレートを湯煎して溶かし、細かく刻まれたマカデミアンナッツとココナツを入れて混ぜます。
②別の入れ物にホワイトチョコレートを入れて湯煎して溶かします。
③ホワイトチョコレート(②)をダークチョコレート(①)のミックスに混ぜて、白と黒のマーブル模様を残すように混ぜます。
④ワックスペーパーかホイルを敷き、ティースプーンに山盛りのチョコレートミックスを20〜30個並べていきます。
⑤固まったら出来上がり。

関連記事

  • おいしくヘルシーな北欧料理のすすめ

    スウエーデンやデンマークは、北米に比べてスレンダーな人たちが多いと感じます。 食事でも白いパンは少なく、食物繊維が多く含まれたパン類がメイン。 高たんぱく低脂質…

  • 涼しくおいしい!夏のサラダレシピ2選

    忙しい毎日を送っていると、ついついお料理の手を抜いてしまいませんか? しかもこう暑い毎日だと火を使いたくありません。 今日は少し涼しげなお料理を2つ作りましたの…

  • 日本人が驚く『海外のメロン事情』

    海外でいつも驚くのが、メロンの種類の多さです。 日本では高級品というイメージですが、海外だともう少しカジュアルな存在で、BBQや持ち寄りパーティー、ブッフェやバ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。