コロナで劇的な変化が生まれた展示会
2021.02.17 Wedコロナは世界的規模の被害であり、多くの人々に強制的な変化をもたらしました。
歴史上、類を見ない出来事のひとつだと思い知らされる毎日です。

展示会にも大きな変化がありました。
いくらインターネットで仕事ができるようになったとはいえ、今まで展示会を歩き回って新商品を発掘してきた私にとって、オンラインだけでいい商品を見つけるのは至難の業です。
海外の展示会はほとんど全てキャンセルされ、渡航も難しい状態。
国内の展示会でさえ昨年末までは延期が目立ちました。
昨年の1~2月はコロナがまだ「武漢風邪」と呼ばれていて、ドイツの展示会を訪問できました。1月はハイムテスタイル。2月はアンビアンテです。それが今や遠い遠い昔のことに思えます。

先日、直前まで迷ったのですが、1ブースだけギフトショーに出展してみました。
すると、やはり私と同じ悩みを抱えているバイヤーが多く
「今まではいいものがあればいいな〜という目線で展示会を回っていましたが、今は海外にもいけず、新しいものをネット上で探してもなかなか良いものにたどり着きません。
ネットに出た時点で既に多くの人の目に触れているので、今回の展示会は必死です」
との声をたくさん聞きました。

もちろんオンラインの展示会も開催されているので、これから先はオンラインに切り替わっていくのかもしれません。
関連記事
-
2026年は「仕上げの年」あなたの“売り”はもう言語化できていますか?
ここまで、吉報学に基づいた2026年の九星を、人生のGPSとしてお伝えしてきました。本来であれば、2026年に入ってから、正確には2月4日以降にお話ししてもよか…
2026.01.14 Wed / WORK&STUDY -
2026年は動く人に光が当たる?八白土星・九紫火星の運気の流れ
九星気学(きゅうせいきがく)は、生まれ年によって九つの星に分かれ、その人が持つ性質や、その年ごとの流れを読み解いていく東洋の知恵です。占いというより、「今は攻め…
2026.01.10 Sat / WORK&STUDY -
停滞の2025年から一転する「七赤金星」。2026年に動くべき理由
九星気学(きゅうせいきがく)は、生まれ年によって九つの星に分かれ、その人が持つ性質や、その年ごとの流れを読み解いていく東洋の知恵です。占いというより、「今は攻め…
2026.01.07 Wed / WORK&STUDY
芳子ビューエル公式Facebookページ
北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。