スリランカから輸入した初のヒット商品

2021.01.23 Sat

昔の写真を見返して見つけたこのテントこそ、アペックスが『らでぃっしゅぼーや』と取引をするきっかけになったアイテムであり、通販生活でもよく売れた初のヒット商品でした。
スリランカから輸入した簡易テントで、女性一人でも簡単に組み立てできる「半テント」です。
今でこそこういったテントがたくさんありますが、20年前はあまりありませんでした。

この写真は、実物の写真を用意するために娘のなおみさんと息子のあきらさんを近くの公園に連れて行って、私自身で撮影した時のものです。

どこからどういうルートでこの商品に出会ったのかは今となっては定かではありませんが、スリランカから輸入したのはこの時が最初で最後です。
何回か輸入したのですが、糊で止めた部分に細かい砂が付いていたこともありました。
メーカーにクレームを出したところ、
「海岸の近くで作っているので、その砂がついた」
ということで、納期に間に合わないため、自分たちでやすりを使ってその砂を落としたのを覚えています。

輸入には驚きが伴うものですが、その最初の洗礼でした。

関連記事

  • 大好きな先輩とのお別れ

    実業家・政治運動家・エッセイストの浜田麻記子さんと出会ったのは、2013年のこと。 当時軽井沢のリゾートスタイルのアンバサダーを務めていたとくこさんが、麻記子さ…

  • 時間の体感速度はなぜ変わる?隠された老化予防のヒント

    みなさんは子供の頃、1日が本当に長くて、たくさん色々なことをして遊んだ気がしませんか? 夏休み=ものすごく長いお休みという記憶がありませんか? 一方で「歳をとる…

  • ロシアのウクライナ侵攻がビジネスに与える影響

    ロシアのウクライナ侵攻は、ビジネスにおいても他人事ではありません。 コロナ禍の経済活動の縮小に追い討ちをかけるように、この戦争は大きな影響を及ぼしています。 日…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。