スリランカから輸入した初のヒット商品

2021.01.23 Sat

昔の写真を見返して見つけたこのテントこそ、アペックスが『らでぃっしゅぼーや』と取引をするきっかけになったアイテムであり、通販生活でもよく売れた初のヒット商品でした。
スリランカから輸入した簡易テントで、女性一人でも簡単に組み立てできる「半テント」です。
今でこそこういったテントがたくさんありますが、20年前はあまりありませんでした。

この写真は、実物の写真を用意するために娘のなおみさんと息子のあきらさんを近くの公園に連れて行って、私自身で撮影した時のものです。

どこからどういうルートでこの商品に出会ったのかは今となっては定かではありませんが、スリランカから輸入したのはこの時が最初で最後です。
何回か輸入したのですが、糊で止めた部分に細かい砂が付いていたこともありました。
メーカーにクレームを出したところ、
「海岸の近くで作っているので、その砂がついた」
ということで、納期に間に合わないため、自分たちでやすりを使ってその砂を落としたのを覚えています。

輸入には驚きが伴うものですが、その最初の洗礼でした。

【お知らせ】
東京都における、新型コロナウイルスの急激な新規感染者の増加状況に鑑み、
残念ながら、2022年1月10日(祝)のお茶会は延期することにいたしました。
また落ち着きましたら、改めて開催させて頂きたく思います。

関連記事

  • お金がどんどん入ってくる。起業してわかった『宇宙の法則』の魔力

    会社を作ったばかりでまだ起業家として日々奮闘していた時期は、資金繰りにとても苦労しました。 起業の先輩からは 「とにかく取引先への支払いが最重要で、次に重要なの…

  • 年の瀬のご挨拶

    海外出張に出かけると、日本に戻る飛行機の中で今後の計画についていろいろと考えるのが習慣でした。 上空から見える富士山を確認すると、いつも新しいエネルギーが満ちて…

  • さまざまなチャリティーで社会貢献して、見えてきたこと

    欧米では「自分自身ができる範囲で他者を助ける」という社会貢献が、社会のメンバーとして必要だと認識されています。 私も小さな頃はガールスカウトに入団していたので、…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。