我が家で作った「空飛ぶホウキ」

2020.12.26 Sat

うちの庭には箒木(ホウキギ)が植えてあります。
初冬になるときれいな赤に紅葉する木で、別名をホウキ草とも言います。

夢を与えてくれる何かがあったらいいな〜と思っていた時に、根岸さんから
「このホウキ草から『空飛ぶホウキ』を子供達に作ってあげたらどうか」
という提案をいただいて、昨年から『空飛ぶホウキ』を庭師の根岸さんに作ってもらっています。

今年は4本の『空飛ぶホウキ』が出来上がってきました。
よく乾燥させたホウキ草と竹を使用したもので、『魔女の宅急便』に出てきたものによく似ています。

この『空飛ぶホウキ』でうまい具合に飛ぶには、まず想像力が、次に体力が必要です。
どちらかというと、子供のほうが上達が早いかもしれません。

ママも負けてない!
上手です。

ぜひ皆さんも、想像力と体力で、楽しいひとときを楽しんではいかがでしょうか?

関連記事

  • 日本の昔話をモチーフにした叔父の愛しい絵たち

    叔父の五十嵐健二氏(昭和18年生まれ)は造形作家で、生涯通じて非常に面白い活動をしてきました。 武蔵野美術大学を卒業後、五関張り子の蓮見豊七氏に従事し、その後は…

  • 感動したお葬式の挨拶

    私の所属している国際的な社会奉仕連合団体「ロータリークラブ」のメンバーさんが先月お亡くなりになりました。 あまりに急なお知らせだったので、事務局に電話で確認した…

  • 7月限定の半額セール「PAIKKA」優秀ペットグッズが50%オフ

    フィンランドのペット用品ブランド「PAIKKA」が、2021年7月限定で全品50%オフの半額セールを実施中です! どれも大事なペットに最高の環境を与えられるグッ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。