我が家で作った「空飛ぶホウキ」

2020.12.26 Sat

うちの庭には箒木(ホウキギ)が植えてあります。
初冬になるときれいな赤に紅葉する木で、別名をホウキ草とも言います。

夢を与えてくれる何かがあったらいいな〜と思っていた時に、根岸さんから
「このホウキ草から『空飛ぶホウキ』を子供達に作ってあげたらどうか」
という提案をいただいて、昨年から『空飛ぶホウキ』を庭師の根岸さんに作ってもらっています。

今年は4本の『空飛ぶホウキ』が出来上がってきました。
よく乾燥させたホウキ草と竹を使用したもので、『魔女の宅急便』に出てきたものによく似ています。

この『空飛ぶホウキ』でうまい具合に飛ぶには、まず想像力が、次に体力が必要です。
どちらかというと、子供のほうが上達が早いかもしれません。

ママも負けてない!
上手です。

ぜひ皆さんも、想像力と体力で、楽しいひとときを楽しんではいかがでしょうか?

関連記事

  • 4月8日は入学式の日。桜の花言葉

    4月8日は入学式の日でした。 海外は9月始まりですが、日本は桜の咲く時期でとても象徴的です。 桜の花言葉は「精神美」「優美な女性」「純潔」という意味。 「精神美…

  • 年末年始のホテルステイで渡す「お年玉」とは

    子供達がパートナーを連れて戻ってくるようになってから、年末年始は終日お料理に明け暮れる超多忙な時期となりました。 買い出しに行っても、冷蔵庫はすぐに空っぽに。 …

  • システム手帳の思い出

    年末の大掃除の時に、昔のシステム手帳が出てきました。 いつもこのシステム手帳を後生大事に小脇に抱え、営業に出ていました。 そのシステム手帳に記載されている内容や…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。