感動の卒業パーティーと経営者仲間からの言葉
2020.11.21 Sat10月26日の卒業から約10日後に、アペックスのスタッフ達が素敵な素敵なパーティーを開催してくれました。
今までのアペックスの歴史をまとめたビデオには、寿退社したり、別のキャリアへのチャレンジで卒業していったスタッフ達や取引先の皆さんからのメッセージも!
数々の思い出を振り返りながら月日の流れる速さを実感するとともに、こうしてアペックスでの思い出を笑顔で共有してくれることに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ビデオにまとめきれなかったメッセージも、後でスタッフからいただきました。
ものすごく感動したのが、私の尊敬する経営者のお一人であるCYさんからのメッセージです。
=
芳子様
10月26日が退職日とお聞きしました。
30年近い年月を、製造、販売と異なる道ですが、お互いに誇りを持って、
必死に会社の経営に命をかけてきた同志として、万感の思いです。
芳子さん、貴女は本当によくがんばりました。
アペックスを社員を子供達を、そしてご自身を立派に育てられました。
偉かった。
偶然ですが、私も本年7月、社長を退任、退職しました。
これをシンクロニシティーと言って良いのか分かりませんが、
コロナ禍、気候変動、SDGs,変革期というキーワードを通すと、
何か重要な意味があるように思います。
特に貴女には大きな存在からのメッセージが送られていると感じます。
意味ある未来へのスタートを斬られる2020年10月26日を祝福します。
時は一時も止まらず、流れ続け、今は一瞬のうちに過去となります。
過去は所詮過去、記憶と記録のみです。
今を生きる我々には実は未来だけが現実のステージです。
芳子さん、今まで以上に現実のステージを楽しんでください。
これからも、ご活躍を応援いたします。
C Y
=
こうして素敵なメッセージをいただくと、万感の思いに包まれます。
私は幸せ者だと痛感しました。
関連記事
-
【恵方参り】運を掴む4つの作法と神社での秘儀
先週末の雪の日。私は自宅から南南東へ700メートル以上離れた神社へ、「恵方参り」に足を運びました。 あまりの寒さに、色鮮やかな生花が浮かぶ手水舎には薄い氷が…
2026.02.21 Sat / WORK&STUDY -
会社と協会の違いとは?新しい働き方の形【ウエルビーイングアドバイザー協会】
4社目の設立となる『一般社団法人ウエルビーイングアドバイザー協会』の準備を進める中で、私自身がハッとさせられた「顧客」と「仲間」の決定的な違いがあります。 今年…
2026.02.11 Wed / WORK&STUDY -
仕事の繋がりが「一生の宝物」に変わる、北欧流の温かな関係性
ふと届いた一通のメールに、思わず時計の針を巻き戻してしまいました。 それは、かつて私がジェトロ(日本貿易振興機構)の輸入専門家として世界を飛び回っていた頃、共に…
2026.02.04 Wed / WORK&STUDY
芳子ビューエル公式Facebookページ
北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。