コロナ疲れを癒す行動とは

2020.04.18 Sat

うちの会社ではいろいろなアイテムを取り扱っています。
コロナの影響を受け、次亜塩素酸のスプレーが入荷するたびに保育園、幼稚園、タクシー会社、レストランと、さまざまな方が買いに来てくれます。

先週は中国の取引先から電話があり、

「中国国内ではマスク不足が解消され、たくさんマスクがあるので送りましょうか?」

と有り難いオファーがありました。
しかも「2000枚でいいですか?」という大盤振る舞いのオファー。

「いえいえ、その半分でも十分です」

「1箱2000枚なので、2000枚送ります」
まだ受け取っていませんが、大変有り難いことです。

今はやはり保存できる食品が人気です。
スーパーに行くと、パスタのコーナーは空っぽ。
お店が閉まっても大丈夫だと安心できるためでしょう。

また免疫を上げそうなものも人気があります。

ニンニクとか、黒ニンニクとか、高麗人参などのサプリメントやゼリーなど。

とにかく自己防衛能力アップのためにできることを考えているのでしょう。

こうした消費行動からは、世の中の人々の心の動きが垣間見れます。
助け合いの声がけに心がほっこりするのも、こういう状況だからこそでしょう。

コロナ疲れが溜まる時期ですが、そんなときこそ助け合いの声掛けをして、心を癒したいですね。

関連記事

  • 世界唯一のエンペラー・天皇陛下の継承問題

    日本の皇室が世界で一番長く続いていると言われています。 世界中にキングやプリンスはいますが、エンペラーという称号で呼ばれるのは日本の天皇陛下だけです。 ただ、問…

  • iPadの授業やChat GPT のセミナーで驚いたAI時代の波

    若い頃、よく祖母がテレビを見ていて 「いまの歌番組に出てくる人たちはみんな同じに見えて、誰が誰だかよくわからないよ」 「全く次々に新しいことが出てきて私は時代に…

  • 臓器ドナーが歩くHonor Walk(名誉行進)とは

    皆さんはHonor Walk(名誉行進)をご存知でしょうか? 海外、主に北米で死亡した人が臓器ドナーとして臓器提供をしてくれる際に、病室から手術室までの道のりを…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。