つらい出来事はどうやって乗り越える?

2018.07.14 Sat

みなさんは、つらいことをどうやって乗り越えていますか?

私も、今までいろいろなつらいことがありました。
人から裏切られて「もう誰も信用できない」と思ったり、
思いも寄らない反応をされて「人の受け取り方は千差万別なんだ」と思ったり、
「誰も私の味方はいない」と思い、孤独に耐えられないで、涙したり。

でも人間というのは、傷つくだけ傷つくと、もうその先は気にならないものです。
なぜなら、過剰に期待しなくなるからです。

味方になってくれる人がほしい。
信頼できる人がほしい。
悲しんでくれる人がほしい。
そう期待しなければ、何も気にならないのです。

この世に生まれてきた時、私たちはみな一人でした。
この世を去る時も、私たちはみな一人です。
取り巻きは普通いないのです。
そう思えば、いろいろな思いは吹っ切れます。

一人というと悲しく思うかもしれませんが、それは孤独という意味ではありません。
自分自身をしっかりと持つということなのだと思います。

関連記事

  • 強運をもたらす「本命星」の不思議

    暦や星回りの勉強をしていると、先輩方に 「生まれた年、生まれた月、そして生まれた時間がわかるとその人の人生が大体わかる」 と言われます。 本命星というのをご存じ…

  • サロンに導入した水素室の驚くべき効果

    ヒーリングサロン 『Mind suppli(マインドサプリ)』 に水素室が完備されました。 導入した水素室は、水素を鼻から酸素と一緒に吸引する一般的なタイプとは…

  • 体と心を休めるおすすめの海外旅行

    オーバーワークで体を壊した年に 「年に少なくとも1、2回はまとまったお休みをとって、体を休め、仕事から自分を切り離す」 と決心しました。 娘はよく「私は一日中、…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。