ストレスはいいもの?プラスになる向き合い方とは

2018.07.11 Wed

だれしも、日々ストレスに直面するものです。
それでは、どうやってストレスに対処すればいいのでしょうか?

私も起業して間もない頃は、色々なスタッフから常に声をかけられて、自分がしていることに集中できずストレスを感じました。
でもだんだんと仕事に慣れていくと、
「これは自分自身の能力を高めるゲームなんだ」
と楽しめるようになりました。

スタッフにイライラした自分の姿を見せるのはよくありません。
どんなに集中していても、スタッフに声をかけられたら平然とした態度で対応し、またすぐに自分のしていた仕事に戻ることができたら、自身の器が大きくなります。

また多くのことが累積して不安になった時も、それぞれの問題を個々に捉えると
「それほど大きな問題ではないな」
と気づくことがあります。
そうやってトラブルにしっかりと向き合うことで、器を大きくすることができました。

今でも時々、心が折れそうになるトラブルに見舞われることがあります。
でもその度に、「深呼吸をして。」「笑顔を作って。」「手放して。」と自分に声がけします。
そうすれば、また明日から頑張れます。
ぜひみなさんも試してみてくださいね。

関連記事

  • 何も予定がない休日を過ごしてみて気づいたこと

    仕事はもちろん、プライベートの勉強ややりたいこと、セッションを希望する人の来店などで、常に忙しく過ごしていた私。 私休みなく過ごすのが嫌なわけではないし、疲れが…

  • 強運をもたらす「本命星」の不思議

    暦や星回りの勉強をしていると、先輩方に 「生まれた年、生まれた月、そして生まれた時間がわかるとその人の人生が大体わかる」 と言われます。 本命星というのをご存じ…

  • サロンに導入した水素室の驚くべき効果

    ヒーリングサロン 『Mind suppli(マインドサプリ)』 に水素室が完備されました。 導入した水素室は、水素を鼻から酸素と一緒に吸引する一般的なタイプとは…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。