こんなことってある?!
トルコからやってきた知らないおじさんとの不思議な交流
2016.10.19 Wed取引先の担当と待ち合わせをするために浜松町の駅前にあるタリー
ニコニコ笑った外国人のおじさんが、
そのおじさん曰く、 イギリスはロンドンでトルコ料理のレストランを2つ経営していて、 トルコにもホテルやレストランをしているとのこと。
あまり上手ではない英語で、一生懸命に話をするので、 つい聞き入ってしまいました。
そのおじさんは、一人で日本に三週間の休暇で来たけれど、 一人ぼっちで、英語を喋る人もいなくて、寂しいとのこと。
日本人は、皆恥ずかしがり屋さんで、 なかなか話ができないと嘆いていました。
私と一緒にいたスタッフは、 途中まで私が待っていた仕事の相手だと思っていたというくらいそ のおじさんは自然でした。
私に自分のトルコのレストランとホテルのカタログを出して、 絶対にトルコに来るように、来たら無料で泊めてあげるから、 と一生懸命に話してくれました。
地中海に面したリゾート地で、 ヨーロッパの人がたくさんいく場所らしいというのは、 後にネット検索でわかりました。
それにしてもなぜ歩いていたおじさんが、ふと、私の横に座って、 話をして言ったのか、狐につままれたような気がしました。
しかもタリーズの外部席は満席で、 どのテーブルにも人が座っていたから不思議です。
15分ほど話をしたでしょうか?
取引先の担当が来たので、 そのおじさんに別れを告げて席を立ちました。
最後に握手をして別れたのですが、うちのスタッフ曰く、「 ビューエルさんは人を迎え入れる暖かいオーラを出していて、 きっとあのおじさん、それがわかったんだと思います。」と、 よくわからないことを言っていましたが、 なんとも不思議なひと時でした。

おじさんが持っているというトルコのEnviebeachのレス トランの写真。

おじさんのレストラン自慢のケバブ。
関連記事
-
約7割の人が効果を実感する『お金が貯まる名刺』の作り方
以前もブログにて『お金の貯まる名刺』について書いたことがあります。 その内容は 「センタリングの名刺は、作家やアーティストなど、一人で活躍する人にふさわしい。企…
2023.04.29 Sat / WORK&STUDY -
金運アップに!京都「御金神社」の魅力
みなさんは、京都の御金神社(みかねじんじゃ)をご存知でしょうか? 私がこの神社を知ったのは、帝国データバンクが発刊している帝国タイムズの記事でした。 『京都で金…
2023.04.26 Wed / WORK&STUDY -
2月4日から幸運を引き寄せる「恵方詣」とは?
2月3日は節分です。 節分は、豆をまいて福を呼び寄せ、鬼を退治するというもの。 太陰太陽暦では2月4日が立春、新年の始まりで、その前日に節分の行事が行われるよう…
2023.02.01 Wed / WORK&STUDY
芳子ビューエル公式Facebookページ
北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。