「ドアの向こうには何が?」
想像力をかきたてる、小さなドア。
2016.10.05 Wed私の長女はクラフトが大好きです。
私の1.5畳のプライベートスペースに、 たくさんの可愛らしいものがあるのを知っていた彼女が、ある日「 ねえ、今小さなドアが密かに流行っているのだけれど、 小さなドアいらない?」とメールをくれました。
「小さなドア?」と聞くと、「ねえ、壁だとか庭の木だとかに、 小さなドアが付いていたら、 そこから小人やフェアリーが出てきそうで、想像しただけで、 楽しくない?」と彼女。
私も小さな頃から想像力豊かでしたので、 すぐにワクワクしてきました。
「うん、小さなドアいる!!」と答えました。
「どんなののがいい?」と聞かれたので、「 人魚をモチーフにしたものが一つ欲しいな!」と言ったら、 このドアができました。
しかも巾木があって、 ドアまでに8cmほどの高さがあることに気づいた彼女は、「 はしごが必要ね。」と、 こんな可愛いはしごまで作ってくれました。
そしてもう一つテーマカラーのブルーで、 別のドアを作ってくれました。
とっても可愛いティファニーブルーのドア。 ゴールドがとても上手にアクセントとなっています。
あのドアの向こうに何があるのかな?
と、思わず思いをはせてしまう。
小さなドアは、 大きな想像力をかきたててくれる素晴らしいアイテムです。
関連記事
-
愛犬と過ごすゴールデンウィーク
ゴールデンウィークはせっかく快晴に恵まれたので、車にエイスくんを乗せて運動公園に行くことにしました。 今まではケージの中に入れて車移動していたのですが、今回初め…
2023.05.05 Fri / FAMILY -
ペットは闘魚のベタ。その意外な生態
長いことダイビングをして、ダイビングの素晴らしさを謳ってきた私ですが、お魚に「触る」のは苦手です。 というか、大丈夫なのは人間と犬だけかもしれません。 ダイビン…
2023.03.22 Wed / FAMILY -
はじめてのボール遊びを体験した愛犬エイスくん
私のパートナー犬であるエイスくんは、4歳のブラックのラブラドールです。 警察犬のトレーニングをずっとしてきて、臭気選別など特殊なトレーニングはかなり得意です。 …
2023.01.11 Wed / FAMILY
芳子ビューエル公式Facebookページ
北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。