豊かな生活のコツは、幸せの○○を集めること

2016.09.28 Wed

私がいちばん好きな時間。
それは早朝、少し陽の光が強くなってカーテン越しに部屋を照らし始めた頃、うとうととしながら、半分別世界に身を置きつつ、半分は眠りの中から引き戻される五感を感じる時間。
 
いつも忙しくて、時間に追われている私にとって、たまにしか訪れないチャンス。
だからこそとてもとても愛しい時間。
 
春先や秋には窓をほんのちょっと開けて寝るようにします。
そうすると、朝、うとうとしながらも、爽やかな外の風を鼻に感じます。

そしてカーテンがその風にそよそよと揺らされる音が耳に届きます
眩しいと感じながら、ちょっとだけ目を開けては、また光の当たらない方に寝返って、うとうと。

こうした幸せの瞬間を寄せ集めていくと、自分がとても豊かな生活を送っていることに気づきます。

11390551_1630385760511801_1143213012158056958_n

関連記事

  • 世界唯一のエンペラー・天皇陛下の継承問題

    日本の皇室が世界で一番長く続いていると言われています。 世界中にキングやプリンスはいますが、エンペラーという称号で呼ばれるのは日本の天皇陛下だけです。 ただ、問…

  • iPadの授業やChat GPT のセミナーで驚いたAI時代の波

    若い頃、よく祖母がテレビを見ていて 「いまの歌番組に出てくる人たちはみんな同じに見えて、誰が誰だかよくわからないよ」 「全く次々に新しいことが出てきて私は時代に…

  • 臓器ドナーが歩くHonor Walk(名誉行進)とは

    皆さんはHonor Walk(名誉行進)をご存知でしょうか? 海外、主に北米で死亡した人が臓器ドナーとして臓器提供をしてくれる際に、病室から手術室までの道のりを…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。