【簡単レシピ】とろ~りおいしいドライピザ

2020.06.03 Wed

「簡単に作れる美味しいレシピ」ほど助かるものはありません。
例えば、皮を使わないで簡単にできる焼売とか、巻かずにできるロールキャベツとか……今までに友人や先輩から教わったレシピはいろいろありますが、そのなかでも一番美味しくて簡単にできるのは、デンマークの友達に教わった「ドライピザ」です。

ドライピザはトマトソースもとろけるチーズも使わず、肉もない、シンプルなホワイトピザ。
ちょっと何か食べたい時や、お酒のおつまみなどに最適です。

▼ドライピザの作りかた
1、ピザ生地を用意します。ちゃんとしたピザ生地を作るとよりおいしいのですが、市販のものでもOK。
2、ピザ生地にローズマリーをパラパラと撒いて、その上にパルメザンチーズをたくさん振りかけます。
3、塩(美味しいお塩がおすすめ)と胡椒を振りかけてオーブンに入れます。オーブントースターでも大丈夫です。
4、いい感じにパルメザンチーズが溶けて少し焼き目がついてきたら、ピザを取り出して、上からたっぷり目のオリーブオイルをかけます。

(引用:https://pointsearch.blog.fc2.com/blog-entry-281.html)

あとは切って熱いうちにサービングするだけで、美味しいホワイトピザが出来上がります。
ワインやビールとも相性がよいので、ぜひお試しください。

関連記事

  • まるでリゾット!本場スペイン風リゾットの極意

    15年ほど前、スペインに別荘があるデンマーク人の友人からパエリアの作り方を教えてもらいました。 本場スペインの人に教わったレシピだそうで、日本のレストランで口に…

  • 今が旬!ズッキーニの簡単おいしいレシピ2選

    会社のスタッフのご両親が育てたズッキーニをいただきました。 ズッキーニ自体はあまり強い香りや味がありません。 火を通すととても柔らかくなり、マフィンなどの中に入…

  • 元マクロビな私が虜になってしまった禁断のアイス

    私はマクロビオティックセラピストとして4年間、ストイックなマクロビオティックダイエットをしていました。 「6号食」と言われる一番厳しいマクロビオティックダイエッ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。