Stay Home におすすめの「宝物探し」

2020.04.08 Wed

引っ越し中、とっても面白いものが見つかりました。

新しい事務所に一番乗りして自分の箱を開けたら、小さな木製のお人形が。
昔一緒に仕事をしていた元ディズニーのデザイナー・リンダヘンリーさんがプレゼントしてくれたものです。

ちょっと小太りの女の子が神様にお祈りをしています。
そのお祈りの言葉が

Please God
If you can’t make me skinny,
Make all my friends fat.

(神様、もしも私をほっそりとすることができないとしたら、
全ての私のお友達を太らせてください!)

当時甘いものが大好きで体重を気にしていたリンダさんと、やはり常にダイエットを意識していた私が一緒に入ったお店で見つけ、大笑いしたものです。

自分が痩せなくても、周りの友達がすべて太ってくれたら、自分の体型も体重も気になりません。
画期的な内容で、思わず笑ってしまったのを思い出しました。

「Stay Home (ステイホーム)」で家におこもり中の方は、ぜひこの機会に整理整頓して、おもしろいもの探しをしてはいかがでしょうか?

関連記事

  • 2021年は『幸せ元年』

    昨年は私にとって激動の一年でした。 4月には左足を骨折して車椅子生活を強いられ、そこからのリハビリにはとても多くの時間と努力を要しました。 人の助けがないと成り…

  • 携帯電話を家に忘れた!

    先日、いつもより早い時間の新幹線に乗るために家を急いで飛び出したら、駅に向かう車中で携帯電話を忘れてきたことに気づきました。 とはいえ、家まで引き返したら、新幹…

  • センスのある暮らしを提案する「デザイナーズギルド」

    先日、今年で50周年を迎えたデザイナーズギルドのデザイン発表会がオンラインで開催されました。 デザイナーズギルドは、ロンドンのキングスロードとメリルボーンハイス…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。