Stay Home におすすめの「宝物探し」

2020.04.08 Wed

引っ越し中、とっても面白いものが見つかりました。

新しい事務所に一番乗りして自分の箱を開けたら、小さな木製のお人形が。
昔一緒に仕事をしていた元ディズニーのデザイナー・リンダヘンリーさんがプレゼントしてくれたものです。

ちょっと小太りの女の子が神様にお祈りをしています。
そのお祈りの言葉が

Please God
If you can’t make me skinny,
Make all my friends fat.

(神様、もしも私をほっそりとすることができないとしたら、
全ての私のお友達を太らせてください!)

当時甘いものが大好きで体重を気にしていたリンダさんと、やはり常にダイエットを意識していた私が一緒に入ったお店で見つけ、大笑いしたものです。

自分が痩せなくても、周りの友達がすべて太ってくれたら、自分の体型も体重も気になりません。
画期的な内容で、思わず笑ってしまったのを思い出しました。

「Stay Home (ステイホーム)」で家におこもり中の方は、ぜひこの機会に整理整頓して、おもしろいもの探しをしてはいかがでしょうか?

関連記事

  • 自粛期間、私たちが大切にするべきこと

    昨年出版した『FIKA世界一幸せな北欧の休み方・働き方』(キラジェンヌ)の中でも、 「働き方を考えるのであれば、休み方について考えなければならない」 と述べさせ…

  • 庭先でのヒュッゲなひととき

    庭の手入れを時々してくださる根岸さんご夫妻がいらしたので、夕方庭を見ながらお二人と立ち話をしていました。 すると綺麗なブルーのオナガドリがジューンベリーの木に来…

  • ステイホーム期間にやりたい「おうち改善」

    自宅、事務所、会社の社屋など、建物の設計から携わった経験が5回もあります。 一昨年完成した今の自宅は 「歳をとって動きにくくなっても、車椅子などを使って移動しや…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。