Q15
あなたの夢は何ですか?

2018.08.29 Wed

私の中にはたくさんの夢がありました。

 

子供達が大きくなったら、素敵な家に住み、大きなダイニングテーブルを囲んで、みんなでお食事する。

そしてお誕生日にはみんなで集まって手料理でお祝い。

クリスマスには、ターキーを囲みながら、ホリデーシーズンの家族ならではの時間を楽しむ。

そして毎年クリスマス前には家族全員で写真を撮って、それを年賀状やクリスマスカードにする。

そして子供達には何不自由ない生活をさせてあげたい。

かつて私が経験したお金の苦労はさせたくない。

 

同じく、スタッフに対しても夢を抱いていました。

スタッフたちが誇りに思うような会社にしたい。

スタッフたちがここで仕事をしていて良かったと思える会社にしたい。

スタッフたちの家族の幸せを作れる会社にしたい。

 

色々な夢に向かって今まで仕事に邁進してきました。

 

でもある時、それらの夢は私のエゴであって、理想でしかないと気づきました。

私が良いと思っていたそれぞれの幸せや理想は、彼らの幸せや理想とは違うと気づいた時、人生の指針を失いました。

 

目標や夢は、人生の航海の羅針盤です。

その羅針盤が指す方向がわからないのは、不幸なことです。

2017年春からの1年間は、こうした気づきに触れた一年でした。

早く新しい目標と夢を見つけたいと考えている今日この頃です。

 

みなさんの目標、夢は何ですか?

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。