絶品!カナダに行った人がハマるハンバーガー

2018.06.30 Sat
おいしい カナダ ハンバーガー

誰でも懐かしい地に行くと口にしたくなる料理があるかと思います。
私も娘も、カナダで過ごした人の多くが食べたい!という料理は、White SpotのThe Regendaryというハンバーガーです。

White Spotは、もともとフライドチキンで有名だったそうです。
日本で言ったら『とんでん』とか『藍屋』みたいな感じのチェーン店ですが、実際に調べてみると、カナダのブリティッシュ・コロンビア州にしかありません。

10年ほど前にファミリーレストラン風だったインテリアを少しアッパークラスのデコアに変更し、サービスをファミリーレストランより格上にしましたが、メニューは昔のものを尊重しています。

娘も私もどうしても食べたくなるのが、このThe Regendaryというハンバーガーです。
ハンバーガーに使われているTriple O sauceというソースが絶品!
ついてくるのは、コールスローにフライドポテト。
このフライドポテトはホームメードらしい仕上がりです。

もちろんケチャップとビネガーで食べてもいいのですが、グレービーソースにつけて食べるのもオツ。

アメリカとカナダの違いは、フライドポテトにつけるソース。
アメリカ人はフライドポテトをケチャップで食べます。
カナダ人はフライドポテトにお酢(White Vinegar)をたっぷりとかけて、そこにケチャップをつけて食べるのです。

大満足のハンバーガー、The Regendary。
カナダに行ったら、ぜひご賞味ください!

関連記事

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。