歩きやすいのに女性らしさを格上げしてくれる運命の靴

2017.10.14 Sat

以前のブログにも書きましたが、出張が多い私にとって、靴は大切なアイテム。

履き心地が良くて、素敵に見せてくれる靴が大好きです。

 

ただ、形も履き心地も良く、疲れにくい靴は、なかなかありません。

以前ブログに書いたのは、ニューバランスの「Aravon(アラヴォン)」という靴ですが、採算が合わないのか販売ストップしてしまいました。

 

それからはなかなか良い靴が見つからず、今まで愛用していたAravonの靴もだんだんと古くなり、どうしようか?と悩んでいた時に、パーフェクトな靴に出会ったのです。

 

その靴に出会わせてくれたのは、『おっさんレンタル』で有名な西本さん。

本業はスタイリストで、時々彼にスタイリングをお願いしています。

今回西本さんがご紹介くださったのは、久しぶりのアルマーニでした。

そのアルマーニで出会った靴は、足元がとてもスマートに見えるフォルム。ヒールの高さはわずか2cmほどなのに、とてもローヒールだとは思えないほど足を美しく見せてくれます。黒、グレー、ブルーといろいろな色があったのですが、今回は黒をいただいてきました。

 

購入時に、滑り止めのパットを靴底につけるかどうか聞かれたので、もちろんつけてくださいとお願いしました。

 

早速この素敵な靴を履いて出張したところ、やはり女性は相手のファッションをよく見ているようで

「そのパンプス、素敵。どこで買ったんですか?」

「ローヒールなのに、すごくフェミニン!」

と絶賛されました。

 

履いていて、なんとなくウキウキするそんな素敵な靴。

大切にしていきたいと思います。

関連記事

  • 驚愕!3700万円の高級シルク絨毯の魅力

    今春、事務所が引越しすることになりました。 事務所の他に、今度は北欧流ヒュッゲな暮らしの専門店『Lycka』、そしてヒーリングサロン『マインドサプリ』が併設され…

  • 一目ぼれした『HOSHINO 東京』の靴

    骨折して、『HOSHINO 東京』のオーダーメイドシューズを発注してから受け取るまでに2年もかかってしまった話をブログに書きましたが、その話には続きがあります。…

  • 世界三大織物の奄美大島「大島紬」の魅力

    先日の女子会で「コロナが少し収まっていた頃に奄美大島へ旅をしてきた」という話を聞きました。 奄美大島には、100%絹の手織りの平織「大島紬」があります。 フラン…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。