ルームサービスを頼む価値がある「ホテル ザ・マンハッタン」の朝食

2017.02.22 Wed

私は仕事の都合でホテルに泊まることが多いです。
夕食を食べられないこともあるので、朝食だけはちゃんと食べるようにしています。
その中でも一番愛しているのが、ホテル・フォーシンズ丸の内の『和朝食』!

ご飯、味噌汁、シャケ、お漬物……

どれをとっても最高の食材を使っていて、毎回
「ああ、やっぱりこの朝食、最高!」
と感動します。

 

以前この和朝食についてはブログにアップしました。
「和朝食を食べるためにわざわざ泊まりに行く価値あるホテル
 ホテルフォーシーズンズ丸の内」
http://yoshiko-buell.com/archives/681

 

もう一つ私が気に入っているホテルの朝食があります。
それは、千葉県の海浜幕張にあるホテル ザ・マンハッタンの朝食。

 

こちらはルームサービスの時の粋な計らいが好きです。

通常朝食でトーストを頼むと、トーストされたパンがお皿に乗って運ばれてきます。
一般的なルームサービスだと、トーストされてから時間が経ってしまって、少し湿気を帯びてしまったり、冷めてしまったり……
せっかくのトーストがあまり美味しくないパンになってしまいます。

 

ところが、ホテル ザ・マンハッタンの朝食は違います。
ルームサービスで依頼すると、なんと、レトロなトースターを朝食と一緒に部屋まで運んできてくれるのです!

ですから、ゆっくりとオレンジジュースを飲みながら、自分のタイミングでパンをトースターに入れて、あつあつカリカリのトーストを食べられるのです。
特にホテル ザ・マンハッタンのトースト用のパンはフランスパンの生地で作っていて、また別の美味しさがあります。

 

これが朝食が運ばれてきた時の状態です。
この日はソフトボイルドエッグ2個とベーコン、オレンジジュースにコーヒー、そしてトーストを依頼しました。
手前下にあるのがフランスパンの生地で作られたトースト用のパンです。

そしてこれが、朝食と一緒にお部屋に運ばれてくるトースターです。
とてもシンプルでレトロなトースター。
でもこれでとっても美味しいあつあつカリカリのトーストがいただけるのです。
トースターひとつですが、ホテルの『思い』が伝わるアイテムです。

 

関連記事

  • メキシカン・ホームパーティーに!トルティーヤレシピ

    週末にいつもお世話になっている友人夫妻をご招待してお食事会をしました。 テーマはメキシカン。 いつもは紙のナプキンを使うのですが、情熱の国メキシコらしく赤の布製…

  • ドイツ・フランクフルトの朝ミーティングでの驚き

    久しぶりにフランクフルトのハイムテキスタイルへ行きました。 世界中から2,500社を超える出展者が集結する世界最大級のホームテキスタイル・コントラクトテキスタイ…

  • ドイツの朝食がすばらしい理由

    ドイツ・フランクフルトから30分くらい離れたオッヘンバックにて、素敵なホテルに泊まりました。 工場を綺麗にレノベーションした「Achatホテル」です。 ドイツの…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。