「ドアの向こうには何が?」
想像力をかきたてる、小さなドア。

2016.10.05 Wed

私の長女はクラフトが大好きです。

私の1.5畳のプライベートスペースに、たくさんの可愛らしいものがあるのを知っていた彼女が、ある日「ねえ、今小さなドアが密かに流行っているのだけれど、小さなドアいらない?」とメールをくれました。
 
「小さなドア?」と聞くと、「ねえ、壁だとか庭の木だとかに、小さなドアが付いていたら、そこから小人やフェアリーが出てきそうで、想像しただけで、楽しくない?」と彼女。
私も小さな頃から想像力豊かでしたので、すぐにワクワクしてきました。
「うん、小さなドアいる!!」と答えました。
 
「どんなののがいい?」と聞かれたので、「人魚をモチーフにしたものが一つ欲しいな!」と言ったら、このドアができました。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

しかも巾木があって、ドアまでに8cmほどの高さがあることに気づいた彼女は、「はしごが必要ね。」と、こんな可愛いはしごまで作ってくれました。
 
そしてもう一つテーマカラーのブルーで、別のドアを作ってくれました。

%e7%84%a1%e9%a1%8c2

とっても可愛いティファニーブルーのドア。ゴールドがとても上手にアクセントとなっています。
あのドアの向こうに何があるのかな?
と、思わず思いをはせてしまう。
 
小さなドアは、大きな想像力をかきたててくれる素晴らしいアイテムです。

関連記事

  • 12年間いっしょだったパブロを失って思うこと

    先日、とてもお天気の良い日のこと。 12年間、私と一緒に過ごしてきたパブロくんのお墓を作ることにしました。 お庭の手入れをお手伝いしてくれる根岸さんにも相談した…

  • 血液型は本当に信じられるもの?

    子供を見ていると、本当に楽しくなります。 今日お話しするのは、なおみさんの3人の男の子。末っ子のイッサくんがとっても可愛らしく、みんなで『いっちゃくん』とか『い…

  • 女の子ならではのかわいい言動。ヒュッゲな休日の一幕

    男の子も可愛いけれど、女の子はおませさんで思わず微笑んでしまうシーンが多々あります。 先日、小さいながらもすでに将来の女性像が見え隠れする言動があるのです。 あ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。