「ドアの向こうには何が?」
想像力をかきたてる、小さなドア。

2016.10.05 Wed

私の長女はクラフトが大好きです。

私の1.5畳のプライベートスペースに、たくさんの可愛らしいものがあるのを知っていた彼女が、ある日「ねえ、今小さなドアが密かに流行っているのだけれど、小さなドアいらない?」とメールをくれました。
 
「小さなドア?」と聞くと、「ねえ、壁だとか庭の木だとかに、小さなドアが付いていたら、そこから小人やフェアリーが出てきそうで、想像しただけで、楽しくない?」と彼女。
私も小さな頃から想像力豊かでしたので、すぐにワクワクしてきました。
「うん、小さなドアいる!!」と答えました。
 
「どんなののがいい?」と聞かれたので、「人魚をモチーフにしたものが一つ欲しいな!」と言ったら、このドアができました。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

しかも巾木があって、ドアまでに8cmほどの高さがあることに気づいた彼女は、「はしごが必要ね。」と、こんな可愛いはしごまで作ってくれました。
 
そしてもう一つテーマカラーのブルーで、別のドアを作ってくれました。

%e7%84%a1%e9%a1%8c2

とっても可愛いティファニーブルーのドア。ゴールドがとても上手にアクセントとなっています。
あのドアの向こうに何があるのかな?
と、思わず思いをはせてしまう。
 
小さなドアは、大きな想像力をかきたててくれる素晴らしいアイテムです。

関連記事

  • 久しぶりに買った鯉のぼり

    まだ息子たちが小さかった時には、5月に小さな鯉のぼりを2階の窓から飾った記憶があります。 起業して日々忙しく過ごすようになってからは 「3月のお雛祭りも5月のお…

  • 4月8日は入学式の日。桜の花言葉

    4月8日は入学式の日でした。 海外は9月始まりですが、日本は桜の咲く時期でとても象徴的です。 桜の花言葉は「精神美」「優美な女性」「純潔」という意味。 「精神美…

  • 年末年始のホテルステイで渡す「お年玉」とは

    子供達がパートナーを連れて戻ってくるようになってから、年末年始は終日お料理に明け暮れる超多忙な時期となりました。 買い出しに行っても、冷蔵庫はすぐに空っぽに。 …

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。