色や素材でまとめる、
デンマークの家具を使ったオフィスのインテリア

2016.08.06 Sat

以前に引き続き、アペックス社のインテリアについてです。
 
ちょっとお天気がイマイチの日の写真ですが、会社の外にはグリーンの芝生の庭とテンペという特殊な木材で作ったデッキスペースがあります。
ここでお昼を食べるスタッフもいますし、時々ガーデンパーティーをしたりする、とても贅沢なスペースです。
 
また室内から窓の外に目をやると、素敵な緑がパソコン等で疲れた目を癒してくれます。

遉セ蜀・う繝。繝シ繧キ繧・IMG_4318

会長室は、デンマークから輸入した白のレザーの素敵な家具でシンプルにまとめられています。
フローリングの色、キャビネットの色、質感が木目を活かしたオフホワイトで統一されているので、白のレザーがキリッと部屋全体をまとめています。

遉セ蜀・う繝。繝シ繧キ繧・IMG_4505

 
下の写真は打ち合わせスペースです。
本来であれば、椅子をもう少し本物志向のものにしたかったのですが、やはりオフィスづかいとなると限界があります。
このテーブルもデンマークから輸入したセミアンティークのパインです。
素朴で重厚な感じがユニークさを醸し出しています。

遉セ蜀・う繝。繝シ繧キ繧・IMG_4515

関連記事

  • No Image

    仕事しながら運動できる健康アクティブボード「ジンバ」

    皆さんは1日にどのくらいの時間座っていますか? 事務系の仕事をしている人は、ほとんど椅子に腰掛けていませんか? 世界20カ国で1日に座っている時間を調べたところ…

  • 日本と違う、海外のコロナ事情

    一都三県に緊急事態宣言が出るという状況の中、海外の取引先や友人から聞く海外のコロナ事情は日本とかなり異なります。 ドイツの場合、政府の出す指示が明確です。 『学…

  • 一番思い入れがあるデンマークの寝具

    アペックスを卒業してから振り返った写真のなかで、一番思い入れがあったのがこれらの寝具です。 JETROの短期専門家としてデンマークに派遣されたときに「Jorck…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。