色や素材でまとめる、
デンマークの家具を使ったオフィスのインテリア
2016.08.06 Sat以前に引き続き、アペックス社のインテリアについてです。
ちょっとお天気がイマイチの日の写真ですが、 会社の外にはグリーンの芝生の庭とテンペという特殊な木材で作っ たデッキスペースがあります。
ここでお昼を食べるスタッフもいますし、 時々ガーデンパーティーをしたりする、 とても贅沢なスペースです。
また室内から窓の外に目をやると、 素敵な緑がパソコン等で疲れた目を癒してくれます。
会長室は、 デンマークから輸入した白のレザーの素敵な家具でシンプルにまと められています。
フローリングの色、キャビネットの色、 質感が木目を活かしたオフホワイトで統一されているので、 白のレザーがキリッと部屋全体をまとめています。
下の写真は打ち合わせスペースです。
本来であれば、 椅子をもう少し本物志向のものにしたかったのですが、 やはりオフィスづかいとなると限界があります。
本来であれば、
このテーブルもデンマークから輸入したセミアンテ ィークのパインです。
素朴で重厚な感じがユニークさを醸し出しています。
関連記事
-
ゲストへのギフトにもなる植物「マザーリーフ」
『私のお気に入り』のアイテムはいくつかあります。 その中でも、家に来たお友達に分けてあげられるため重宝しているのが、マザーリーフです。 以前石垣島空港で購入した…
2025.01.18 Sat / HOMELIFE -
日常の中に取り入れたいお気に入りのものたち
生活の中に自分のお気に入りを取り入れると、人生が豊かになりますよね。 「私のお気に入り」は生活のあちこちにあります。 お気に入りの木はフィカス・ベンガレンシス。…
2025.01.11 Sat / HOMELIFE -
家を彩るワイヤーアートの魅力
引っ越しで多くのものを捨ててしまいましたが、『私のお気に入り』だけは大切にとってあります。 一つは、7年ほど前に購入したワイヤーアートです。 軽井沢にお店を開い…
2025.01.08 Wed / HOMELIFE
芳子ビューエル公式Facebookページ
北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。