色や素材でまとめる、
デンマークの家具を使ったオフィスのインテリア
2016.08.06 Sat以前に引き続き、アペックス社のインテリアについてです。
ちょっとお天気がイマイチの日の写真ですが、 会社の外にはグリーンの芝生の庭とテンペという特殊な木材で作っ たデッキスペースがあります。
ここでお昼を食べるスタッフもいますし、 時々ガーデンパーティーをしたりする、 とても贅沢なスペースです。
また室内から窓の外に目をやると、 素敵な緑がパソコン等で疲れた目を癒してくれます。
会長室は、 デンマークから輸入した白のレザーの素敵な家具でシンプルにまと められています。
フローリングの色、キャビネットの色、 質感が木目を活かしたオフホワイトで統一されているので、 白のレザーがキリッと部屋全体をまとめています。
下の写真は打ち合わせスペースです。
本来であれば、 椅子をもう少し本物志向のものにしたかったのですが、 やはりオフィスづかいとなると限界があります。
本来であれば、
このテーブルもデンマークから輸入したセミアンテ ィークのパインです。
素朴で重厚な感じがユニークさを醸し出しています。
関連記事
-
働き方改革ができる「心地いい仕事場」の作り方
1日の大半を過ごす仕事場は「気持ち良い環境」にするのが一番大切だと思います。 新しいオフィスには、たくさんのお気に入りポイントを作りました。 まず、これはサロン…
2023.06.08 Thu / HOMELIFE -
「生体エネルギー発生装置」を活かした新オフィス
先日、オフィスが移転しました。 新しいオフィスの目の前は公園で緑が多く、スタッフも 「とても気持ちが良い」 と言います。 もともとこの土地は駐車場として使われて…
2023.05.04 Thu / HOMELIFE -
心落ち着く「金曜日のセレモニー」
毎週金曜日は、お花の日。 昔からお付き合いのある花屋さんに、季節のお花を見繕って届けてもらい、家に帰ってすぐアレンジして生けるのです。 10年以上続けているマイ…
2023.02.15 Wed / HOMELIFE
芳子ビューエル公式Facebookページ
北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。