アペックス社のインテリア。
テーマは、「オープンに明るく」ということ。

2016.07.20 Wed

この間に引き続き、今日はオフィスの中をさらに紹介します。

一つテーマとして考えたのが、『会社の中をできるだけオープンに、明るく』でした。
ですので、テーマカラーは白にブルーですが、部分部分にさし色を使いました。
 
トイレは、ユニセックスにしたいと思い、入り口はスイングドア(サロンドア)を用いています。
そして壁は素敵なスカイブルーに塗り、爽やかなイメージにしています。
よく昼食後には、スタッフが歯を磨きながら、楽しそうに会話をしているのも、このトイレの洗面周りです。

遉セ蜀・う繝。繝シ繧キ繧・IMG_4332

そしてトイレの個室の中は、というと、とても素敵なオレンジイエローに塗られていて、
壁にはシルバーのオブジェが掛けてあります。
とてもトイレの個室とは思えないユニークさがあります。
ドアにはワンコの尻尾ハンガーが付いています。

遉セ蜀・う繝。繝シ繧キ繧・IMG_4338

階段などにはR(曲線)を使っていると前回話しましたが、そのRの壁には小さな棚をくりぬいてあり、
可愛らしい小物や新商品がスポットライトを浴びて、可愛らしくディスプレーされています。
 
こういう楽しみ方が会社の中にあると、ただの殺風景なオフィスでの仕事より、刺激があって、
メリハリのある1日が送れることは確かです。

 遉セ蜀・う繝。繝シ繧キ繧・IMG_4442

関連記事

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。