美味しい和朝食のために宿泊する価値のあるホテル
フォーシーズンズホテル丸の内 東京

2016.04.16 Sat

海外、国内にかかわらず、自分が気に入ったホテルがあると、そこにまた泊まろうと思うのは私だけではないかと思います。

特に海外だと、土地勘があまりないことが多いので、同じ場所に宿泊すると、ほんのちょっぴり気持が楽です。

でもそんな中で、『どうしても食べたい和朝食があるから泊まりに行きたい』と思うホテルは、一つしかありません。

『フォーシーズンズホテル丸の内』の和朝食。見た目はとってもシンプルで、どちらかというと、地味。華やかな洋食のブッフェの方に、ほとんどの宿泊客が走るのですが、初めてここの和朝食を食べた時の衝撃は忘れられません。

フォーシーズンズ丸の内の和朝食

フォーシーズンズ丸の内の和朝食

お味噌汁の中のお豆腐は手作り。注文が入ってから一杯づつ作ってくれます。ご飯は、思わずおかわりしたくなるほどの美味しさで、長野県の『まぼろし』というお米を使っています。そしてシャケはどうやったら、こんなに美味しく焼けるのかしら?と思うほどの絶品。低温で、丁寧に焼き上げるそうですが、皮まで食べたくなるほどカリカリ。(私はどちらかというと、あまりお魚が得意ではありません。ましてや皮を食べたいなんて、普通は絶対に思いません。)お新香は手作り。梅干しは大粒で香りが高く、海苔に至っては、「海苔って、こんなに美味しかったっけ?」と思うほど。

この和朝食が食べたくて、また泊まりに行ってしまいました。洋食ブッフェが大好きな夫がベリーや卵料理を食べるのを眺めながら、ひたすら和朝食が出てくるのを待つのも楽しみの一つ。

ああ、なんて美味しい和朝食なんでしょう!!日本人に生まれてよかった!と感じる一瞬です。シンプルなのに、和食の良さをすべて凝縮している和朝食セット。是非是非おためしあれ!

 

 

関連記事

  • ドイツ・フランクフルトの朝ミーティングでの驚き

    久しぶりにフランクフルトのハイムテキスタイルへ行きました。 世界中から2,500社を超える出展者が集結する世界最大級のホームテキスタイル・コントラクトテキスタイ…

  • ドイツの朝食がすばらしい理由

    ドイツ・フランクフルトから30分くらい離れたオッヘンバックにて、素敵なホテルに泊まりました。 工場を綺麗にレノベーションした「Achatホテル」です。 ドイツの…

  • 西オーストラリアの神秘的ワイン「Purple Reign」

    以前、長女からとっても素敵なプレゼントをいただきました。 今まで見たことのないPurple Reign という名前のラベンダー色のワイン。 西オーストラリアのワ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。