自分らしく生きるヒントになる「リーディング」
2024.04.24 Wed前回吉報学についてブログに書きましたが、吉報学は人生において有意義なものだと実感しています。
吉報学は、昔から中国や日本では「占い」「国家のマネージメント」「戦争」、そして「医学」 とさまざまな分野で活用されてきました。
その「占い」に用いられるのが「誕生日」です。
その「占い」に用いられるのが「誕生日」です。
どうして「誕生日」でその人の状態が読み解けるのでしょうか?
植物を思い出してください。

植物には花が咲いたり実のなる時期によって特徴に違いがあります 。
人間にも、生まれた時期によって特徴に違いがあるのです。
特徴がわかると何が良いのでしょうか?
例えば鳥と言っても色々な種類の鳥がいます。
飛べない鳥や極寒でしか生活できない鳥もいます。

特徴がわかると生き方がわかります。
育て方がわかります。
活かし方がわかります。
人間も一緒で、特徴がわかると、生き方がわかります。
つまり『自分らしさ』がわかるということです。
『自分らしく生きている人』は輝いていますから、 魅力を発揮できているということになります。
今まで占いをゲームのように捉えていたのですが、 吉報学に触れてから「本当の占いは、分析と読み解きの学問」だと気づきました。

この観点から勉強していくと、 吉報学は人生のGPSだということがわかってくるのです。
もし皆さんも吉報学に興味があったら、一度リーディングをお試しく ださい。
サロン「マインドサプリ」にて提供しています。
サロン「マインドサプリ」にて提供しています。
吉報学を活用した「リーディング」を含むメニューはこちら
レビューはこちら
関連記事
-
平穏と波瀾万丈、人生で本当に幸せなのはどちら?
2、3ヶ月に一度、私は食事会を主催しています。 そこにいつも参加してくださるTさんという40代の女性がいるのですが、彼女は、私がこれまで知り合った人の中でも、お…
2026.09.19 Sat / COUNSELLING -
瞑想は「無になる」ことじゃない?3分で自分に戻る方法
「私はあまり瞑想が得意ではない」 長い間、そんなイメージを持っていました。 その理由の一つは、最初に体験した「坐禅」にあるのかもしれません。私は幼…
2026.09.16 Wed / COUNSELLING -
【お盆の過ごし方】心が整う3つの理由
連休やお盆の時期、慌ただしい日常から離れて「本当の心の休息」を取れていますか? 日本の伝統的な行事には、北欧のウェルビーイングにも通じる、自分軸を整えるための豊…
2026.09.02 Wed / COUNSELLING
芳子ビューエル公式Facebookページ
北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。