西オーストラリアの神秘的ワイン「Purple Reign」

2024.01.13 Sat

以前、長女からとっても素敵なプレゼントをいただきました。
今まで見たことのないPurple Reign という名前のラベンダー色のワイン。
西オーストラリアのワイナリーで作られたワインです。

元々はオーストラリア産の白ワインでしたが、農薬や化学肥料に頼らないで酸化防止剤の使用を極限まで抑えようと抗酸化作用のあるチョウマメを代用したところ、植物由来の色素で神秘的な色のワインが誕生したという偶然の産物だそうです。

味は?というと、白ワインそのもので、アルコール度数も12%。
やや辛口のワインです。(製造者Masstengo.)

この白ワインの他に、スパークリングのPurple Reignがあります。
2019年にチョウマメを使用した素敵な色のワインができたわけですが、人口的な着色料、甘味料、香料は使用しておらず、健康志向の方にもおすすめです。
寒い冬の夜に、ワインで体を温めてはいかがでしょうか?

関連記事

  • ドイツ・フランクフルトの朝ミーティングでの驚き

    久しぶりにフランクフルトのハイムテキスタイルへ行きました。 世界中から2,500社を超える出展者が集結する世界最大級のホームテキスタイル・コントラクトテキスタイ…

  • ドイツの朝食がすばらしい理由

    ドイツ・フランクフルトから30分くらい離れたオッヘンバックにて、素敵なホテルに泊まりました。 工場を綺麗にレノベーションした「Achatホテル」です。 ドイツの…

  • 西オーストラリアの神秘的ワイン「Purple Reign」

    以前、長女からとっても素敵なプレゼントをいただきました。 今まで見たことのないPurple Reign という名前のラベンダー色のワイン。 西オーストラリアのワ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。