19年待ちのパン!タイムカプセルのような「天使のパン・ケーキ」
2023.11.01 Wedみなさんは「何年待ち」といった商品を買ったことはありますか?
私は10年半待ちのパンと蜂蜜を買ったことがあります。
そう、つい先日、10年半前にオーダーした北鎌倉の天使のパン(食パン2斤)と天使の蜂蜜が届きました!
天使のパンは、事故で全身まひになってしまった多以良さんが、小さい頃からケーキ作りが得意だったこと、リハビリで粘土をこねていたことがヒントになり、
「パン作りはリハビリになる」
と作り始めたパンです。
知り合いにプレゼントしていたところ、あまりのおいしさにたちまち人気のパン屋さんに。
「まるで天使からの贈り物のよう」
「やさしい味がする。癒されました…。」
と数々の口コミが寄せられています。
(HPより)
娘の直巳さんにこの話をすると、注文当時のことをよく覚えていました。
『金スマ』で多以良さんのリハビリ映像が流れ、ベットで使っていた枕にデンマークの医療寝具『Danfill』のタグがついていて、私にすぐ電話をしたとのこと。
当時、私はQVCジャパンやテレビ東京の通販番組でDanfillを販売していたのです。
奥様の聡子さんが、ご丁寧にたくさんの掲載事例やお手紙を書いて送ってくださいました。
私のパンは、10年半の年月を経て私の手元に届きましたが、あらためて天使のパンのHPを見てみると、今のオーダーは少なくとも19年待ちとあります。
かなりの方々から賛同されてこの事業が成り立っているのだと思います。
低糖ダイエットをしていた私ですが、娘に1斤プレゼントした後
「やはり美味しいうちに食さなくてはバチが当たる!」
と自分に言い訳をして、トーストにバターを塗り、天使の蜂蜜をかけていただきました。
それはもう、絶品でした!
天使のパン・ケーキ:https://gateaudange.com/
関連記事
-
懐かしい年末年始の風習
昔は年末年始というと、準備することがとても多かった思い出があります。 明治生まれの祖母によるおせち作りで大忙しでした。 今のようにおせちを通販やコンビニで手配す…
2025.01.01 Wed / GOURMET&HEALTH -
2024年の感謝価格で「おうちでビストロセット」をお届け
2024年の感謝を込めたお知らせです。 1985年、京都府宇治市でOPENした南フランス・プロヴァンス地方の開放的な生活スタイルがテーマのフレンチレストラン「ビ…
2024.12.28 Sat / GOURMET&HEALTH -
第6回ガラディナー『幻の健康牛肉』
第6回ガラディナー(GALA DINNER)が10月9日にパレスホテル大宮で開催されました。 全日本司房士協会主催のディナーパーティーで、パレスホテル大宮の毛塚…
2024.10.16 Wed / GOURMET&HEALTH
芳子ビューエル公式Facebookページ
北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。