19年待ちのパン!タイムカプセルのような「天使のパン・ケーキ」

2023.11.01 Wed

みなさんは「何年待ち」といった商品を買ったことはありますか?
私は10年半待ちのパンと蜂蜜を買ったことがあります。

そう、つい先日、10年半前にオーダーした北鎌倉の天使のパン(食パン2斤)と天使の蜂蜜が届きました!
天使のパンは、事故で全身まひになってしまった多以良さんが、小さい頃からケーキ作りが得意だったこと、リハビリで粘土をこねていたことがヒントになり、
「パン作りはリハビリになる」
と作り始めたパンです。
知り合いにプレゼントしていたところ、あまりのおいしさにたちまち人気のパン屋さんに。
「まるで天使からの贈り物のよう」
「やさしい味がする。癒されました…。」
と数々の口コミが寄せられています。

HPより)

娘の直巳さんにこの話をすると、注文当時のことをよく覚えていました。
『金スマ』で多以良さんのリハビリ映像が流れ、ベットで使っていた枕にデンマークの医療寝具『Danfill』のタグがついていて、私にすぐ電話をしたとのこと。
当時、私はQVCジャパンやテレビ東京の通販番組でDanfillを販売していたのです。

奥様の聡子さんが、ご丁寧にたくさんの掲載事例やお手紙を書いて送ってくださいました。
私のパンは、10年半の年月を経て私の手元に届きましたが、あらためて天使のパンのHPを見てみると、今のオーダーは少なくとも19年待ちとあります。
かなりの方々から賛同されてこの事業が成り立っているのだと思います。

低糖ダイエットをしていた私ですが、娘に1斤プレゼントした後
「やはり美味しいうちに食さなくてはバチが当たる!」
と自分に言い訳をして、トーストにバターを塗り、天使の蜂蜜をかけていただきました。
それはもう、絶品でした!

天使のパン・ケーキ:https://gateaudange.com/

関連記事

  • メキシカン・ホームパーティーに!トルティーヤレシピ

    週末にいつもお世話になっている友人夫妻をご招待してお食事会をしました。 テーマはメキシカン。 いつもは紙のナプキンを使うのですが、情熱の国メキシコらしく赤の布製…

  • ドイツ・フランクフルトの朝ミーティングでの驚き

    久しぶりにフランクフルトのハイムテキスタイルへ行きました。 世界中から2,500社を超える出展者が集結する世界最大級のホームテキスタイル・コントラクトテキスタイ…

  • ドイツの朝食がすばらしい理由

    ドイツ・フランクフルトから30分くらい離れたオッヘンバックにて、素敵なホテルに泊まりました。 工場を綺麗にレノベーションした「Achatホテル」です。 ドイツの…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。