ラジオを聞いているだけで心身のケアができる?心を楽にする周波数8つ

2023.10.27 Fri

みなさんは周波数という言葉を耳にしたことありますか?
周波数が同じだとお互いが共鳴し、どんなにかけ離れた周波数も倍数になっていると共鳴すると言われています。
例えばメトロノームを30個ほど並べて、同じ速さ(周波数)にメモリをセッティングし、それらのメトロノームを片っ端から動かし始めると、メトロノームはまちまちに動き始めます。
ところがしばらくするうちに、30個のメトロノームが完全に一緒に動き始めます。
周波数が同じなので、共鳴し始めるんです。

なんだか不思議な現象のように思えますが、楽しい人と一緒にいると楽しくなったり、陰鬱な人と一緒にいると陰鬱になったりしたことはありませんか?
私たちの体にも周波数があり、それらが影響を及ぼすことがあるのです。

そんな周波数ですが、例えば174HZは苦痛を軽減してくれる周波数だと言われています。396 HZは罪の意識やトラウマからの解放とか、恐怖の解消の周波数だそう。
963HZは高次元、宇宙意識と繋がる周波数というふうに、興味深い影響があります。

もしもなんとなく調子が悪いとか、気分が乗らないなどということがあったら、ラジオのAM局をどこでもいいので聞きましょう。
日本のラジオ局のうちAM局の周波数は、どの局も足し算をすると9になります。
NHK第一は594HZです。5+9+4=14+4=18→1+8=9
ニッポン放送は1242HZです。1+2+4+2=9
TBSラジオは954HZです。9+5+4=9
これらの周波数を聞いていると、自然に気持ちが整ってきます。

さらにくわしく影響をご紹介すると、8つの種類があります。
1、174HZは苦痛の軽減をする周波数。
2、285HZは多次元領域を近くした意識の拡大と促進。
3、369HZ は罪の意識、トラウマからの解放。恐怖の解消。
4、417HZは変化に対する恐怖を取り除く周波数。
5、528HZは奇跡の周波数と呼ばれ、DNA修復、理想への変換の周波数。
6、639HZはあらゆるものとのつながり、関係性の修復の周波数。
7、852HZは直感力、自己の魂を知る周波数。
8、963HZは高次元、宇宙意識と繋がる周波数。

実は無料でダウンロードできるFunction Generatorというアプリがあり、簡単に聞きたい周波数の音を聞くことができます。

そして覚えていてほしいのが、ほとんど聞こえないくらいの音量であってもちゃんとキャッチできるので、その周波数の音をしばらく流しておくと私たちに影響を及ぼします。

興味のある人はぜひ試してみてくださいね。

関連記事

  • 何も予定がない休日を過ごしてみて気づいたこと

    仕事はもちろん、プライベートの勉強ややりたいこと、セッションを希望する人の来店などで、常に忙しく過ごしていた私。 私休みなく過ごすのが嫌なわけではないし、疲れが…

  • 強運をもたらす「本命星」の不思議

    暦や星回りの勉強をしていると、先輩方に 「生まれた年、生まれた月、そして生まれた時間がわかるとその人の人生が大体わかる」 と言われます。 本命星というのをご存じ…

  • サロンに導入した水素室の驚くべき効果

    ヒーリングサロン 『Mind suppli(マインドサプリ)』 に水素室が完備されました。 導入した水素室は、水素を鼻から酸素と一緒に吸引する一般的なタイプとは…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。