最新の冷凍技術に舌を巻く「絶品お取り寄せグルメ」

2023.05.17 Wed

最近の冷凍技術はとても素晴らしく、目を見張るばかりです。
ここ2回ほど、新規のお取引先様の商品の試食をさせていただいたのですが、
「冷凍でここまでできるのか?!!!」
と感動しました。
見た目・味・食感、どれをとっても驚きのグレードでした。

これは初回の試食会に出されたものです。
特に手前右の童型(わっぱ)のお弁当は容器自体の色合いが素敵でした。
童の模様がプリントされているだけでも、雰囲気がもう全然違います。
山菜はまだシャキシャキ感が残っていて、椎茸の炊き加減も絶妙で驚きました。

この手毬寿司は目に楽しく、ふっくらとしたお米に「さすが新潟!」と唸らされます。
それぞれのネタも美味でした。
「これが冷凍でわずかほんの少しの電子レンジでの解凍でいただけるなんてすごい!」
と感動しました。

ここ数年で、冷凍食品やお取り寄せの研究が進みましたが、ここまでのグレードのものは初めてでした。
よく試食会があるので、また皆さんに新しい驚きや出会いがあったらシェアします。

ネットショップ「おかかえシェフ」ではおうちレストランを楽しめるお取り寄せ食品を扱っています。
みなさんも家でごちそうをお取り寄せしたくなったら、ぜひご覧くださいね。

関連記事

  • ドイツ・フランクフルトの朝ミーティングでの驚き

    久しぶりにフランクフルトのハイムテキスタイルへ行きました。 世界中から2,500社を超える出展者が集結する世界最大級のホームテキスタイル・コントラクトテキスタイ…

  • ドイツの朝食がすばらしい理由

    ドイツ・フランクフルトから30分くらい離れたオッヘンバックにて、素敵なホテルに泊まりました。 工場を綺麗にレノベーションした「Achatホテル」です。 ドイツの…

  • 西オーストラリアの神秘的ワイン「Purple Reign」

    以前、長女からとっても素敵なプレゼントをいただきました。 今まで見たことのないPurple Reign という名前のラベンダー色のワイン。 西オーストラリアのワ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。