人気者はなぜ好かれる?人間的魅力の公式とは

2023.03.18 Sat

みなさんの周りには、なぜか会いたくなる、話をしたくなる人がいませんか?

他人から好かれる人気者には、リーダーシップや力強さだけではなく、人間としての魅力があります。
先日参加したSTAR TOURSで講師の佐藤真永先生が
「『魅力』には公式がある」
と教えてくれました。

その公式とは
「底抜けの明るさ」x 「頭の回転の速さ」x 「ゆったりとした態度」=『魅力』
だそうです。

確かに明るい人は、暗い人より一緒にいたいと思います。
頭の回転の速い人は、話をしていて面白いし、刺激的です。
ゆったりとした態度の人には包容力というか、安心感を感じます。

これらの3つの要素が相まって魅力が生まれるのだと考えると、
「自分自身はどうだろう?」
と内省するきっかけになります。

頭の回転は、努力よりも自分の能力に依存するので仕方ありません。
底抜けの明るさは、7割くらい自分の性格に当てはまっていると思います。
ゆったりとした態度は、普段バタバタ急いで物事をこなそうする傾向があるから努力したいです。

自分自身のことを分析しながら、少しでも魅力ある人間になろうと改めて感じました。
みなさんもぜひ、自分と向き合ってみてください。

関連記事

  • 何も予定がない休日を過ごしてみて気づいたこと

    仕事はもちろん、プライベートの勉強ややりたいこと、セッションを希望する人の来店などで、常に忙しく過ごしていた私。 私休みなく過ごすのが嫌なわけではないし、疲れが…

  • 強運をもたらす「本命星」の不思議

    暦や星回りの勉強をしていると、先輩方に 「生まれた年、生まれた月、そして生まれた時間がわかるとその人の人生が大体わかる」 と言われます。 本命星というのをご存じ…

  • サロンに導入した水素室の驚くべき効果

    ヒーリングサロン 『Mind suppli(マインドサプリ)』 に水素室が完備されました。 導入した水素室は、水素を鼻から酸素と一緒に吸引する一般的なタイプとは…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。