脈拍が教えてくれる、不思議なサイン

2022.04.06 Wed

みなさんが土地を購入するとしたら、どんなところをチェックしますか?
実は土地にはエネルギーがあり、それを自分の体で探るやり方があると聞きました。

それを教えてくれたのは、ある土地を購入した先輩です。
・興味ある土地があったら、そこに朝早く行く
・自分の右手で首の動脈を探して触る
・首を触っている右手首の血管を左手で押さえて、その両方が同じリズムで打っているか
これがOKのサインだそう。
もしもリズムがバラバラだったら、よくないサインだと教わりました。

実際に土地を購入するときにやってみたら、同じリズムで打つ土地と、打たない土地がありました。
不思議ですが、リズムが合わない土地は、2、3回ほど別日で試しても同じ結果だったのです。

一体何の影響でそうなっているのか分かりませんが、私たちにも、色々なことを感知する能力が本来あるのかもしれません。
気功の先生は
「土地の持つ気(エネルギー)を体が感知しているのかもしれない」
と言っていました。

脈にまつわる不思議な経験はほかにもあります。
私自身、30代後半くらいから、時々不整脈があるのかな?と思うことがあり、何となく心臓の鼓動がいつもと違っていて、呼吸しにくい感覚になります。
あるとき、その変な違和感があった日か翌日に必ず自分にとってよくないことが起こっていると気づきました。

その時から、自分の体に起こる現象や違和感には注意するようにしています。
皆さんにもそんな体験はありませんか?

関連記事

  • 日本人の幸福度を上げるちょっと意外な行動

    みなさんは、過去1ヶ月間に慈善団体に寄付をしましたか? 私は以前から、支援できる範囲で寄付をするように努力をしています。 そのひとつ、「ワールドビジョン」は世界…

  • 強烈な苦手意識を一瞬で乗り越える方法

    みなさんは、自分に根付いた苦手意識を乗り越える方法を知っていますか? 以前、それを体感する出来事があったのでシェアします。 ■ 小さな頃に両親、特に母が口にする…

  • 2023年を心地よくするヒントは『フォトン』

    心地よく生きるのはとても大切です。 いろいろと根拠はありますが、興味深い理由のひとつが『フォトン』によるもの。 みなさんは、『フォトン』とか、『エバネッセントフ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。