脈拍が教えてくれる、不思議なサイン

2022.04.06 Wed

みなさんが土地を購入するとしたら、どんなところをチェックしますか?
実は土地にはエネルギーがあり、それを自分の体で探るやり方があると聞きました。

それを教えてくれたのは、ある土地を購入した先輩です。
・興味ある土地があったら、そこに朝早く行く
・自分の右手で首の動脈を探して触る
・首を触っている右手首の血管を左手で押さえて、その両方が同じリズムで打っているか
これがOKのサインだそう。
もしもリズムがバラバラだったら、よくないサインだと教わりました。

実際に土地を購入するときにやってみたら、同じリズムで打つ土地と、打たない土地がありました。
不思議ですが、リズムが合わない土地は、2、3回ほど別日で試しても同じ結果だったのです。

一体何の影響でそうなっているのか分かりませんが、私たちにも、色々なことを感知する能力が本来あるのかもしれません。
気功の先生は
「土地の持つ気(エネルギー)を体が感知しているのかもしれない」
と言っていました。

脈にまつわる不思議な経験はほかにもあります。
私自身、30代後半くらいから、時々不整脈があるのかな?と思うことがあり、何となく心臓の鼓動がいつもと違っていて、呼吸しにくい感覚になります。
あるとき、その変な違和感があった日か翌日に必ず自分にとってよくないことが起こっていると気づきました。

その時から、自分の体に起こる現象や違和感には注意するようにしています。
皆さんにもそんな体験はありませんか?

関連記事

  • 人生の不安が少なくなる「吉報学」とは?

    人は「見えない」「知らない」「わからない」ことに対して恐怖心を覚えたり、不安感を募らせます。 慣れない山道を運転しているときにだんだん日が暮れてくると、不安にな…

  • 何も予定がない休日を過ごしてみて気づいたこと

    仕事はもちろん、プライベートの勉強ややりたいこと、セッションを希望する人の来店などで、常に忙しく過ごしていた私。 私休みなく過ごすのが嫌なわけではないし、疲れが…

  • 強運をもたらす「本命星」の不思議

    暦や星回りの勉強をしていると、先輩方に 「生まれた年、生まれた月、そして生まれた時間がわかるとその人の人生が大体わかる」 と言われます。 本命星というのをご存じ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。