スローライフを楽しむカナダ夫婦に学んだこと
2022.03.01 Tue私のカナダの友達Georginaは、夫のBruceとマジシャンの仕事をしています。
知り合った当時は、私の長女が2歳半、彼らの息子が1歳半で、お互いに若くて楽しいお付き合いをしていました。
二人は、よく
「マジックだけでは食べていけないから」
と言って、マクドナルドでパートの仕事をしていました。
子供たちの誕生日パーティーを祝うドナルド役です。
その後、私が日本に移り住んでから疎遠になっていたのですが、10年ほど前にfacebook でつながり、今でもマジックで生計を立てていると聞いて驚きました。
新しい変化と言えば、サンタクロースの仕事が11月ごろから入るようになったことだそうです。
笑いに溢れたゆったりとした世界で生計を立てている二人と、ビジネス界で目を三角にして働いてきた私たち。
同じ夫婦ですが、あまりにも違った人生を送っています。
そんな彼らから送られてきた雪景色の中のユーモラスな風景。
心がほっこりしませんか?
ちょっと一息つく大事さを感じます。
関連記事
-
クリスマスにぴったりの北欧オブジェ「LONNEBERG」が人気な理由
空間が一気に明るくなる「LONNEBERG」のアイテムが新しく入荷しました。 先日、スウエーデンの展示会で「とても素敵なオブジェ!」と一目ぼれしたブランドです。…
2022.11.23 Wed / HOMELIFE -
工事現場でした泥団子づくり
大人になってからも泥団子を作ったことがあります。 それは、会社の新しい社屋建設現場で行った、『目的』を入れるための重要な作業でした。 目的というのは、どのような…
2022.11.09 Wed / HOMELIFE -
北欧風のライフスタイルを楽しめるキャンドルの使い方
自著『デンマークのシンプルで豊かな暮らし』(大和書房)で「デンマーク人が世界で一番キャンドルを消耗する」と書きましたが、北欧に来て 「北欧の人々は明かりや火を生…
2022.09.13 Tue / HOMELIFE
芳子ビューエル公式Facebookページ
北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。