クリスマスプレゼントにぴったり!絵本のような紅茶「THE BOOK OF TEA」

2021.11.23 Tue

「THE BOOK OF TEA 100(100種類のお茶の本)」という、とってもとっても素敵なギフトをお友達が贈ってくれました。
大きくて素敵なギフトボックスは、まるでお伽話の本のようなデザインです。
本を開いてみると、素敵な色合いのティーバッグが並んでいます。


それぞれのティーバッグの袋は、鮮やかで美しい色。

公式ページには

「体験するお茶の本」として毎年人気の「ブック オブ ティー」シリーズ。豪華本をイメージした特製ボックスは、書物のように表紙をめくると、色とりどりのお茶が登場。ページをめくって新たな物語と出会うように、それぞれのお茶のストーリーをお楽しみください。

と書かれています。

今日私が選んだのは、AFTERNOON TEAです。
なんとなく「用途や気分ではなく、袋の色で決めてみよう」と思って選びましたが、ティーバッグに書いてあるとおりミルクティーにしていただきました。
明日はティーバッグに書いてある文言を読んで、気分に合うものを選んでみようと思います。

まだ99のお茶の彩りが待っていると思うと、ウキウキします。

今は50種類のお茶を楽しめるブックオブティーが販売されているようです。
みなさんもぜひ自分の気分に合わせてティータイムを楽しんではいかがでしょうか?クリスマスプレゼントにもおすすめです。

関連記事

  • おいしくヘルシーな北欧料理のすすめ

    スウエーデンやデンマークは、北米に比べてスレンダーな人たちが多いと感じます。 食事でも白いパンは少なく、食物繊維が多く含まれたパン類がメイン。 高たんぱく低脂質…

  • 涼しくおいしい!夏のサラダレシピ2選

    忙しい毎日を送っていると、ついついお料理の手を抜いてしまいませんか? しかもこう暑い毎日だと火を使いたくありません。 今日は少し涼しげなお料理を2つ作りましたの…

  • 日本人が驚く『海外のメロン事情』

    海外でいつも驚くのが、メロンの種類の多さです。 日本では高級品というイメージですが、海外だともう少しカジュアルな存在で、BBQや持ち寄りパーティー、ブッフェやバ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。