クリスマスプレゼントにぴったり!絵本のような紅茶「THE BOOK OF TEA」

2021.11.23 Tue

「THE BOOK OF TEA 100(100種類のお茶の本)」という、とってもとっても素敵なギフトをお友達が贈ってくれました。
大きくて素敵なギフトボックスは、まるでお伽話の本のようなデザインです。
本を開いてみると、素敵な色合いのティーバッグが並んでいます。


それぞれのティーバッグの袋は、鮮やかで美しい色。

公式ページには

「体験するお茶の本」として毎年人気の「ブック オブ ティー」シリーズ。豪華本をイメージした特製ボックスは、書物のように表紙をめくると、色とりどりのお茶が登場。ページをめくって新たな物語と出会うように、それぞれのお茶のストーリーをお楽しみください。

と書かれています。

今日私が選んだのは、AFTERNOON TEAです。
なんとなく「用途や気分ではなく、袋の色で決めてみよう」と思って選びましたが、ティーバッグに書いてあるとおりミルクティーにしていただきました。
明日はティーバッグに書いてある文言を読んで、気分に合うものを選んでみようと思います。

まだ99のお茶の彩りが待っていると思うと、ウキウキします。

今は50種類のお茶を楽しめるブックオブティーが販売されているようです。
みなさんもぜひ自分の気分に合わせてティータイムを楽しんではいかがでしょうか?クリスマスプレゼントにもおすすめです。

関連記事

  • メキシカン・ホームパーティーに!トルティーヤレシピ

    週末にいつもお世話になっている友人夫妻をご招待してお食事会をしました。 テーマはメキシカン。 いつもは紙のナプキンを使うのですが、情熱の国メキシコらしく赤の布製…

  • ドイツ・フランクフルトの朝ミーティングでの驚き

    久しぶりにフランクフルトのハイムテキスタイルへ行きました。 世界中から2,500社を超える出展者が集結する世界最大級のホームテキスタイル・コントラクトテキスタイ…

  • ドイツの朝食がすばらしい理由

    ドイツ・フランクフルトから30分くらい離れたオッヘンバックにて、素敵なホテルに泊まりました。 工場を綺麗にレノベーションした「Achatホテル」です。 ドイツの…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。