骨密度が65→35歳に!エアー縄跳びのすすめ

2015.12.28 Mon

二年前の人間ドッグにて、骨密度を測定する機械に足を挟んで計測してもらうと、
なんと骨密度は63歳とでてしまい、大ショック!
 
私の祖母も叔母も、みな骨粗しょう症から圧迫骨折を起こし、コルセットをしたり、
ギブスをしたりと、大変な思いをしていたのを思い出して、ぞっとしました。
 
人間ドッグの後のカウンセリングでは栄養士さんが、カルシウムを摂るようにとのアドバイス。
かといって、牛乳や乳製品でそこまでカルシウムを摂取しようとしたら、
半端ない量を摂取しなくてはなりません。
 
そこで、カルシウムのサプリメントを摂取することにして一年が過ぎました
 
再度まわってきた人間ドッグでは、さらにショックな骨密度。
もはや65歳級!
この1年分のヨーグルトにチーズにカルシウムのサプリメントは一体何だったんだろう????
涙。

エアー縄跳び

(カルシウムを多く含む食品)
 
 と、そのことをぼやいた私に、若干23歳のエステティシャンが、
「ビューエルさん、骨密度をあげるには、エアー縄跳びがいいらしいですよ!」とのこと。
「エアー縄跳び?」と聞き返す私に、「要は縄跳びを握っているつもりで、跳ねればいいんです。」
 
藁にもすがる思いで、その日から5ヶ月間毎朝出勤前にテレビを見ながらエアー縄跳び100回を継続。
 
驚くなかれ、今年の人間ドッグでは、私の骨密度がなんと35歳!!!!
これには測定した看護士さんもびっくり。
二度計測することに。でも私の骨密度は35歳レベルで変わりなし。
 
みなさんにオススメします。エアー縄跳び。
縄跳びが嫌いだった人もいるかもしれませんが、単純に跳ねるだけです。
縄跳びは使いません。
 
どんなサプリメントよりも効果覿面であることは、私が証明です!

関連記事

  • ドイツ・フランクフルトの朝ミーティングでの驚き

    久しぶりにフランクフルトのハイムテキスタイルへ行きました。 世界中から2,500社を超える出展者が集結する世界最大級のホームテキスタイル・コントラクトテキスタイ…

  • ドイツの朝食がすばらしい理由

    ドイツ・フランクフルトから30分くらい離れたオッヘンバックにて、素敵なホテルに泊まりました。 工場を綺麗にレノベーションした「Achatホテル」です。 ドイツの…

  • 西オーストラリアの神秘的ワイン「Purple Reign」

    以前、長女からとっても素敵なプレゼントをいただきました。 今まで見たことのないPurple Reign という名前のラベンダー色のワイン。 西オーストラリアのワ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。