お盆休みにおすすめ!多肉植物の楽しみ方

2021.08.07 Sat

やっとゆったりした時間が取れたので、ヒュッゲな時間を過ごすため、しばらく枯れてしまっていた多肉植物の植え替えをしました。
一つ一つの作業を楽しみながら過ごす時間は、ヒュッゲなひとときです。

素敵な焼き物の鉢には、出来るだけ立体的に植え込んでみました。
グリーンモスがないのですが、なんとか綺麗に植え込みました。

何度も植え替えをしてきた私のお気に入りのバンは、とても大きくて立派な黒法師を頭にしてアレンジしました。

トラックには、花うららをアレンジ。
とても変わった形をしていて、まるでトラックの荷台に木を乗せて運んでいるようです。

多肉植物はとてもケアしやすく、綺麗に植えられます。
ぜひ皆さんも、お盆休みに試してみてはいかがでしょう?

関連記事

  • 毎年やってくるツバメの赤ちゃんレポート

    毎年、会社の軒先にツバメがやってきます。 去年は五羽のヒナが元気に巣から飛び立っていきました。 忙しく出たり入ったりするツバメのお母さんを見て 「これで何年目に…

  • 春におすすめの北欧雑貨3選

    最近、北欧雑貨の人気が高まっています。 北欧は環境意識が高く、家具、雑貨、インテリア全般的に、「木」や「花」などの自然素材がとても多く用いられていて、部屋全体を…

  • スローライフを楽しむカナダ夫婦に学んだこと

    私のカナダの友達Georginaは、夫のBruceとマジシャンの仕事をしています。 知り合った当時は、私の長女が2歳半、彼らの息子が1歳半で、お互いに若くて楽し…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。