生涯現役。ヒプノセラピー・アドバンストコースを修了して

2021.06.26 Sat

日本ホリスティックアカデミー主催のセミナーに10日間参加し、ヒプノセラピー・アドバンストコースがやっと終わりました。
※ヒプノセラピー=「催眠」と呼ばれる変性意識状態を利用して潜在意識に働きかけ、心因性の問題の低減、解消を図るセラピー
若い頃は記憶力には自信があって、色々なことをイベントに紐付けて記憶していましたが、今では耳から記憶がポロポロと落ちていくような気がします(涙)

自分自身の適性はもちろん、自分自身の記憶力や理解力、適応力に苦戦したものの、村井先生のおかげでなんとか乗り越えられました。
アメリカの催眠協会「National Guild of Hypunotists」に承認された7万人強のメンバーとして、催眠セラピストとしてのドアの前に立つことができたのです。

生涯現役、生涯色々なことに興味をもって生きていこうと決めた私。
そんな私に相応しい学びの場でした。
素敵な方々と一緒に学び、新しい交友関係も生まれます。

10月にはプロコースがあるので、引き続き頑張ります!!

【お知らせ】
東京都における、新型コロナウイルスの急激な新規感染者の増加状況に鑑み、
残念ながら、2022年1月10日(祝)のお茶会は延期することにいたしました。
また落ち着きましたら、改めて開催させて頂きたく思います。

関連記事

  • 2022年に幸運を呼び寄せる「言葉遣い」とは

    皆さんは2022年の目標を決めましたか? 私の目標は、 「常にポジティブな言葉を使い、心地よい気分でいることを選択する」 です。 この目標を立てたのは、私が人生…

  • 驚くほど心が軽くなる「自己暗示」のやり方

    日本ホリスティックアカデミーでは ・心理療法 ・ヒプノセラピー(催眠療法) などを脳科学として教わり、私はヒプノセラピストの勉強をしました。 もともとアメリカ人…

  • 不思議な体験ができる「催眠療法」との出会い

    昨年足を骨折して車椅子生活を余儀なくされた時、最初の激痛を伴う時期が過ぎると、今まで忙しく動き回っていた『マグロ族』の私を待っていたのは、家から出ることもままな…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。