生涯現役。ヒプノセラピー・アドバンストコースを修了して

2021.06.26 Sat

日本ホリスティックアカデミー主催のセミナーに10日間参加し、ヒプノセラピー・アドバンストコースがやっと終わりました。
※ヒプノセラピー=「催眠」と呼ばれる変性意識状態を利用して潜在意識に働きかけ、心因性の問題の低減、解消を図るセラピー
若い頃は記憶力には自信があって、色々なことをイベントに紐付けて記憶していましたが、今では耳から記憶がポロポロと落ちていくような気がします(涙)

自分自身の適性はもちろん、自分自身の記憶力や理解力、適応力に苦戦したものの、村井先生のおかげでなんとか乗り越えられました。
アメリカの催眠協会「National Guild of Hypunotists」に承認された7万人強のメンバーとして、催眠セラピストとしてのドアの前に立つことができたのです。

生涯現役、生涯色々なことに興味をもって生きていこうと決めた私。
そんな私に相応しい学びの場でした。
素敵な方々と一緒に学び、新しい交友関係も生まれます。

10月にはプロコースがあるので、引き続き頑張ります!!

関連記事

  • 人生の不安が少なくなる「吉報学」とは?

    人は「見えない」「知らない」「わからない」ことに対して恐怖心を覚えたり、不安感を募らせます。 慣れない山道を運転しているときにだんだん日が暮れてくると、不安にな…

  • 何も予定がない休日を過ごしてみて気づいたこと

    仕事はもちろん、プライベートの勉強ややりたいこと、セッションを希望する人の来店などで、常に忙しく過ごしていた私。 私休みなく過ごすのが嫌なわけではないし、疲れが…

  • 強運をもたらす「本命星」の不思議

    暦や星回りの勉強をしていると、先輩方に 「生まれた年、生まれた月、そして生まれた時間がわかるとその人の人生が大体わかる」 と言われます。 本命星というのをご存じ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。