ファッションは一点豪華主義で!
“おっさんレンタル”西本さんの教え

2015.12.23 Wed

講演会の数が増え、テレビ出演が頻繁になった時に、一番困ったこと、それはスタイリング。
一体なにを着ていったらよいのか分からず、長いこと洋服ダンスの前に立ちつくすことが増えていました。
そんな時に紹介されたのが、スタイリストの西本さん。
 
02a014fc131543d33ab59d28992d142a
 
渡米経験もあり、有名デパートのファッションプロデューサーとしてブランドディレクションに携わったという経歴の持ち主。
 
初めてのスタイリングの時に、西本さんが私を連れて行ってくれたのがアルマーニ。
『すてきなスーツ』というテーマを出した私のリクエストに答えたものでした。
 
Yoshiko
(FM東京にて・アルマーニのスーツを着て)
 
私は身長が167cmもありますし、骨太で、筋肉質ですから、日本人の女性向けにデザインしたものではなくて、
ダイナミックさのあるアルマーニが良いというのが西本論でした。
 
スタイリングの合間にお茶を飲みながら、いろいろ話をするうちにだんだんと親しくなっていきました。
いままで競争の激しいファッション業界の中で、とにかく勝ち組に入ることだけを考えてきた彼。
気がついたら周りは敵ばかり。
 
そんな彼にとって、私はある意味安心して話ができる相手。
そして弟がいない私にとっては、可愛らしい弟のような存在になっていきました。
 
私の会社の25周年記念の時には、いくつかのイベントをしました。
その時に、西本さんには『一点豪華主義』についてセミナーをしてもらい全員のファッションチェックをしてもらいました。
今の私のファッションにとって、基本中の基本を教えてくれたのが西本さんでした。
 
そんな西本さんが、突如おっさんレンタルなんてサービスを始めた時には、正直躊躇しました。
なんだか怪しそうなサービスだと思いましたが、出版された本を読んだ時には、やっぱり西本さんは素敵な人だと確信しました。
 
191gDKYFwR2L
 
一時間1000円で、どんなリクエストにも答えるというサービス。
その内容がとってもユニークです。
 
小学生の息子さんをとっても愛してやまない西本さん。
これからもたくさんの人々の需要に応えておっさんレンタル頑張ってほしいな〜とおもいます。

関連記事

  • 驚愕!3700万円の高級シルク絨毯の魅力

    今春、事務所が引越しすることになりました。 事務所の他に、今度は北欧流ヒュッゲな暮らしの専門店『Lycka』、そしてヒーリングサロン『マインドサプリ』が併設され…

  • 一目ぼれした『HOSHINO 東京』の靴

    骨折して、『HOSHINO 東京』のオーダーメイドシューズを発注してから受け取るまでに2年もかかってしまった話をブログに書きましたが、その話には続きがあります。…

  • 世界三大織物の奄美大島「大島紬」の魅力

    先日の女子会で「コロナが少し収まっていた頃に奄美大島へ旅をしてきた」という話を聞きました。 奄美大島には、100%絹の手織りの平織「大島紬」があります。 フラン…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。