小さな子どもたちが大好きな朝ごはんプレート

2021.02.06 Sat

スカイくん(8)コーラルちゃん(7)ネオくん(5)は従兄弟同士です。
一人でもお泊まりできるお年頃になり、よく「ねえ、ヨーヨー(私のあだ名)、お泊まりしてもいい?」と聞いてきます。
普段は仕事で大忙しの私ですが、週末や休日にはこのリクエストにできるだけ答えようと思っています。

従兄弟とはいえ、毎朝5時過ぎには全員が起きている早起き家族の子もいれば、どちらかというと朝寝坊家族の子もいます。
でも、みんな「ごはん大好き」というところが共通点。
このところ高タンパク、低糖質のダイエットに集中してきた私の家では、炊飯器をもう半年以上使用していません。
でも子供たちは朝からごはんを欲しがるので、焼きおにぎりを用意しました。

メニューは、焼きおにぎり、ソーセージ、サラダ、そして味噌汁。
これなら子供たちも大丈夫です。

朝目が覚めてすぐに「耳が痛い」と言っていたネオくん(左)も、食べ物を前にすると急に元気になります。
眠くて眠くてなかなか起きなかったコーラルちゃん(中央)も、ソーセージを食べ始めると元気に。
まだ眠気の残るスカイくん(右)はピースサイン。

子育て真っ只中で奮闘していた頃を思い出すと、懐かしさでいっぱいになります。
今、この時を楽しもうとそう思った瞬間でした。

関連記事

  • 久しぶりに買った鯉のぼり

    まだ息子たちが小さかった時には、5月に小さな鯉のぼりを2階の窓から飾った記憶があります。 起業して日々忙しく過ごすようになってからは 「3月のお雛祭りも5月のお…

  • 4月8日は入学式の日。桜の花言葉

    4月8日は入学式の日でした。 海外は9月始まりですが、日本は桜の咲く時期でとても象徴的です。 桜の花言葉は「精神美」「優美な女性」「純潔」という意味。 「精神美…

  • 年末年始のホテルステイで渡す「お年玉」とは

    子供達がパートナーを連れて戻ってくるようになってから、年末年始は終日お料理に明け暮れる超多忙な時期となりました。 買い出しに行っても、冷蔵庫はすぐに空っぽに。 …

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。