女の子ならではのかわいい言動。ヒュッゲな休日の一幕
2020.05.06 Wed男の子も可愛いけれど、女の子はおませさんで思わず微笑んでしまうシーンが多々あります。
先日、小さいながらもすでに将来の女性像が見え隠れする言動があるのです。
ある雨の日の午後、かわいいちびっこたちがお菓子を食べながら色々な話に花が咲かせていました。
「ねえねえ、ルナちゃんち、もうすぐ弟が生まれるんだよね?」
「うん。ルナちゃん、お姉ちゃんになるの。」
「ルナちゃんミルクあげられる?」
「うん、大丈夫。でも妹だったらもっといいのにな〜。(弟が生まれることがわかっている)そしたらお人形さんで遊べるのに。」
「じゃあ、もう一人赤ちゃん産んでってママにお願いしたら?」
「うん!」
さらに女の子がやってきて3人になると、もっと賑やかに。
カメラを向けると『ハイポーズ!』
「ねえ、待って待って、ピースした方が可愛いよ」
「お菓子反対の手にもてば、ピースできるから」
とお互いのポージングについてアドバイスしあって、キャッキャ笑い声をあげています。
髪の毛を整える様子もかわいらしいです。
「ねえ、ヨーヨー、ちょっと見せて。」(ヨーヨーは私のニックネーム)
と自身の写真を確認。「いい?」と聞くと、
「まあ、いいか」
逆光の写真はあまり気に入らない様子でしたが、私に遠慮して渋々OKしてくれました。
なんとなく10年後、15年後の姿が想像できます。
雨の寒い日の午後の、楽しいヒュッゲなひと時でした。
関連記事
-
Well-beingな犬の生活
私のパートナー犬は黒ラブのエイスくんで、もうじき5歳になります。 こちらは、太すぎる牛の脛の骨と格闘中のエイスくんです。 エイスくんはドッグトレーニングアイズと…
2023.09.03 Sun / FAMILY -
父の病室で迎えたお盆の思い出
つかの間のお盆休みが終わり、実家の母がデイケアから戻ったタイミングで会いに行ってきました。 88歳になった母。まだまだ元気です。 父が亡くなってからすでに13年…
2023.08.17 Thu / FAMILY -
愛犬と過ごすゴールデンウィーク
ゴールデンウィークはせっかく快晴に恵まれたので、車にエイスくんを乗せて運動公園に行くことにしました。 今まではケージの中に入れて車移動していたのですが、今回初め…
2023.05.05 Fri / FAMILY
芳子ビューエル公式Facebookページ
北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。