Stay Home におすすめの「宝物探し」

2020.04.08 Wed

引っ越し中、とっても面白いものが見つかりました。

新しい事務所に一番乗りして自分の箱を開けたら、小さな木製のお人形が。
昔一緒に仕事をしていた元ディズニーのデザイナー・リンダヘンリーさんがプレゼントしてくれたものです。

ちょっと小太りの女の子が神様にお祈りをしています。
そのお祈りの言葉が

Please God
If you can’t make me skinny,
Make all my friends fat.

(神様、もしも私をほっそりとすることができないとしたら、
全ての私のお友達を太らせてください!)

当時甘いものが大好きで体重を気にしていたリンダさんと、やはり常にダイエットを意識していた私が一緒に入ったお店で見つけ、大笑いしたものです。

自分が痩せなくても、周りの友達がすべて太ってくれたら、自分の体型も体重も気になりません。
画期的な内容で、思わず笑ってしまったのを思い出しました。

「Stay Home (ステイホーム)」で家におこもり中の方は、ぜひこの機会に整理整頓して、おもしろいもの探しをしてはいかがでしょうか?

関連記事

  • No Image

    仕事しながら運動できる健康アクティブボード「ジンバ」

    皆さんは1日にどのくらいの時間座っていますか? 事務系の仕事をしている人は、ほとんど椅子に腰掛けていませんか? 世界20カ国で1日に座っている時間を調べたところ…

  • 日本と違う、海外のコロナ事情

    一都三県に緊急事態宣言が出るという状況の中、海外の取引先や友人から聞く海外のコロナ事情は日本とかなり異なります。 ドイツの場合、政府の出す指示が明確です。 『学…

  • 一番思い入れがあるデンマークの寝具

    アペックスを卒業してから振り返った写真のなかで、一番思い入れがあったのがこれらの寝具です。 JETROの短期専門家としてデンマークに派遣されたときに「Jorck…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。