撮影の合間にフィーカタイム。仕事仲間と豊かな時間を

2019.11.13 Wed

先日、NEKOパブリッシングさんの雑誌の取材を受けました。

北欧に関する雑誌や書籍も多く出していて、大人の趣味、豊かな生活を提案する会社です。
東京ギフトショーで開催したHYGGEの講演会で司会をしてくださったのが、今回取材にいらした加藤さんでした。

今回はヒュッゲやフィーカ、そして新しい自宅についての取材で、今月の『輸入住宅』の記事になります。
同じく今月『北欧テイストの部屋づくり』も出版されています。

収納についても特集したいと伺い、広報担当の芦沢さんまでお呼びしてキッチンのパントリーの中やクローゼットの中を急遽大掃除。
デンマークのキャニスターやドイツのmeoriなど綺麗に撮っていただき一安心しました。

連日出張が続いていて自分ではベーキングができず、今日はカフェ・ヒュッゲの岡田さんにお願いしてオートミールクッキーとブルーベリータルトを焼いていただきました。このブルーベリータルトは絶品でした!
あとは沖縄からドラゴンフルーツが届いたので、シークワーサの果汁をかけていただきました。

撮影の合間にフィーカタイム。
カメラマンの阿部さんと、ライターの加藤さんと、そしてプレリアの芦沢さんと4人でとっても豊かな一時を共有できました。

関連記事

  • 春におすすめの北欧雑貨3選

    最近、北欧雑貨の人気が高まっています。 北欧は環境意識が高く、家具、雑貨、インテリア全般的に、「木」や「花」などの自然素材がとても多く用いられていて、部屋全体を…

  • スローライフを楽しむカナダ夫婦に学んだこと

    私のカナダの友達Georginaは、夫のBruceとマジシャンの仕事をしています。 知り合った当時は、私の長女が2歳半、彼らの息子が1歳半で、お互いに若くて楽し…

  • 世界各国のコロナ事情

    最近はヨーロッパ内での移動は比較的自由に行えるようになり、あとはその国の規定に則ったルールに従うことになっているようです。 デンマーク政府は2021年9月11日…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。