撮影の合間にフィーカタイム。仕事仲間と豊かな時間を

2019.11.13 Wed

先日、NEKOパブリッシングさんの雑誌の取材を受けました。

北欧に関する雑誌や書籍も多く出していて、大人の趣味、豊かな生活を提案する会社です。
東京ギフトショーで開催したHYGGEの講演会で司会をしてくださったのが、今回取材にいらした加藤さんでした。

今回はヒュッゲやフィーカ、そして新しい自宅についての取材で、今月の『輸入住宅』の記事になります。
同じく今月『北欧テイストの部屋づくり』も出版されています。

収納についても特集したいと伺い、広報担当の芦沢さんまでお呼びしてキッチンのパントリーの中やクローゼットの中を急遽大掃除。
デンマークのキャニスターやドイツのmeoriなど綺麗に撮っていただき一安心しました。

連日出張が続いていて自分ではベーキングができず、今日はカフェ・ヒュッゲの岡田さんにお願いしてオートミールクッキーとブルーベリータルトを焼いていただきました。このブルーベリータルトは絶品でした!
あとは沖縄からドラゴンフルーツが届いたので、シークワーサの果汁をかけていただきました。

撮影の合間にフィーカタイム。
カメラマンの阿部さんと、ライターの加藤さんと、そしてプレリアの芦沢さんと4人でとっても豊かな一時を共有できました。

関連記事

  • 北欧風のライフスタイルを楽しめるキャンドルの使い方

    自著『デンマークのシンプルで豊かな暮らし』(大和書房)で「デンマーク人が世界で一番キャンドルを消耗する」と書きましたが、北欧に来て 「北欧の人々は明かりや火を生…

  • 2年半ぶりのヨーロッパ出張レポート

    2022年8月、久しぶりに海外出張をしました。 最後にヨーロッパ出張をしたのは2020年3月で、約2年半ぶりです。 今回はスウエーデンのFormexというライフ…

  • アーティチョークの花咲かせレポート

    アーティチョークを育て始めた私。 無事にかなりの数のアーティチョークが実り、ボイル料理をしました。 どんな花が咲くのか見たかったので、いくつか実を残して 「どん…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。