マリーゴールドが急成長する魔法の土

2019.09.14 Sat

昨年建築した家に、生体エネルギーシステムを導入しました。
生体エネルギーとは、『自然界の仕組みを哲学的、論理学的に概念で捉えて認識。それを体系的に理論化して、再現性をもって現象化、具象化させていく科学』とのこと。

そのうちの一つは土です。
エネルギーの高い土を庭に使用し、花でいっぱいにしようとホームセンターで色々な種を購入しました。

このマリーゴールドの種もその一つです。
亡くなった義理の母がとても好きな花で、庭のリンゴの木の下で円形に咲いており、とても可愛らしかったのを思い出して、紫陽花の木の下にハート形に種を蒔きました。
ところが、春に芽が出てどんどん成長し、今では1メートルを超える高さになりました。ハートどころかすごいブッシュです。

会社のスタッフに数本根っこからわけてあげたら、旦那さんが
「普通は20㎝くらいなのにこんなに大きくなるなんて、これはマリーゴールドじやないよ!」
と、いったそうです。

わたしも何度も種の袋を確認したのですが、マリーゴールドなのです。
このエネルギーの高い土によって驚きの成長をとげ、新種のマリーゴールドのようになりました。
庭の全体のバランスはしばらく考えないことにして、花の生命力を楽しむことにします。

関連記事

  • 働き方改革ができる「心地いい仕事場」の作り方

    1日の大半を過ごす仕事場は「気持ち良い環境」にするのが一番大切だと思います。 新しいオフィスには、たくさんのお気に入りポイントを作りました。 まず、これはサロン…

  • 「生体エネルギー発生装置」を活かした新オフィス

    先日、オフィスが移転しました。 新しいオフィスの目の前は公園で緑が多く、スタッフも 「とても気持ちが良い」 と言います。 もともとこの土地は駐車場として使われて…

  • 心落ち着く「金曜日のセレモニー」

    毎週金曜日は、お花の日。 昔からお付き合いのある花屋さんに、季節のお花を見繕って届けてもらい、家に帰ってすぐアレンジして生けるのです。 10年以上続けているマイ…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。