北米に行ったら絶対に食べたい激甘スイーツ「ファッジ」

2019.01.23 Wed

ここ10年ほどはヨーロッパ仕事が多く、なかなかアメリカやカナダに行くチャンスがありませんでしたが、先日プライベートで友人をオハイオ州コロンバスを訪ねました。
そこからジョージア州のヒルトンヘッド旅をし、懐かしいものに再会しました。

それは、北米でよく見かけるファッジストアー(甘めのチョコレートのようなお菓子のお店)。
シカゴのオヘラ空港で見つけて足を止めました。
そこで販売されているりんごのお菓子は、日本でもお祭りの時に見かけるりんご飴によく似ています。

ファッジストアーで販売されているりんごのお菓子は、本当に綺麗!
いろいろな種類のファッジでデコレーションされていて、思わず見とれてしまいます。
お店の人に許可をもらって、写真を撮らせてもらいました。
ファッジはイギリス伝統の甘~いお菓子で、砂糖、牛乳、バターを完全に溶けるまでかき混ぜて加熱してから冷やし固めたものです。

とても甘いファッジはりんごの酸味とよく合います。
でも綺麗に食べるのは難しく、初めてのデートの時にはあまり勧められません(笑)

カナダに住んでいる頃、大きすぎて食べきれないのでりんごは選ばず、大きなイチゴをファッジに浸したものを買っていたことが懐かしく思い出されました。
ぜひみなさんもこちらのお菓子を見かけたら、記念におひとついかがでしょうか?
日本ではそうそうお目にかかれないビッグなお菓子です!

関連記事

  • 絶品!手作り味噌玉のお味噌汁

    何年か前からお味噌を自分で作るようになりましたが、すべて知り合いに分けてしまっていました。 プロテイン中心で炭水化物をあまりとらない食生活を送っていたため、本来…

  • 腸活ミニ野菜の糠漬け

    腸活ミニ野菜をとり始めてすでに4ヶ月が経ちました。 最初のうちは、ミニ野菜そのものが珍しくて、毎日とても楽しみでした。 以前の糠漬けと違って、少量のお野菜を漬物…

  • 誕生日ケーキはいつどこで生まれた?海外のケーキ事情

    8月10日は長女のお誕生日でした。 大きなイチゴショートケーキでお祝いしたのですが、一体いつから誕生日ケーキの習慣ができたのでしょうか? 調べてみたところ、誕生…

芳子ビューエル公式Facebookページ

北欧流ライフプロデュース術を発信していきます。
「いいね!」をお願いいたします。